【吹田】ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都でチャリティラッフル開始!

【吹田】ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都でチャリティラッフル開始!

大阪学院大学の最寄り駅、JR岸辺駅は国立循環器病研究センターの最寄駅としても有名。そしてその国立循環器病研究センターに隣接して、ドナルド・マクドナルド・ハウスおおさか健都(おおさか健都ハウス)があります。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気と闘う子どもとその家族のための滞在施設です。

お子さんが自宅から離れた病院に入院・通院する場合、そのお子さんを看病する保護者の方も、精神的にも経済的にも、とても大きな負担を抱える場合が多々あります。

そのような状況を少しでも和らげたいという思いでこの施設は運営されており、運営は企業や個人の寄付・募金であったり、地元の方のボランティア活動で賄われています。

私たち大阪学院大学の先輩たちも、ほんのわずかですが、ボランティアでお手伝いをしてきました。

このドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都で、今、チャリティラッフルを行っています。
ラッフルとは「慈善福引」のこと。

募金して参加すると、抽選でさまざまな商品があたります。ぜひ、「楽しみながら社会貢献」、一緒にいかがでしょうか。

やり方はとても簡単♪

①QRコードを読み取り、必要事項を入力、送信いただくと、くじ番号の書かれた返信メールが届きます!

申込用QRコード

チャリティラッフル申込用QRコード

②期日までに募金を入金します。

③抽選会をおこない当選者には景品をプレゼント♪

 

スケジュールは以下です

◎募集期間:11月1日(火)から11月30日(水) 17時30分まで
◎当選発表:12月15日(木) 10時 公式ホームページ(ブログ)にて当選番号発表
◎募金金額:一口100円
詳しくは下記で確認ください。
https://www.dmhcj.or.jp/blogcat/cat1/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north