【吹田】「津村屋」さん新商品企画 ★チームやる気饅饅★ vol.2 ヒアリング報告!!

【吹田】「津村屋」さん新商品企画 ★チームやる気饅饅★ vol.2 ヒアリング報告!!

こんにちは!大阪学院大学商学部2年生葛西ゼミのチーム「やる気饅饅」と申します。

葛西ゼミでは、吹田の和菓子店「津村屋」さんとご一緒に新商品の企画をすることになりました!

今回はvol.2。

待望のヒアリング結果を報告したいと思います!

古き良き雰囲気のある外観であり、地元の方々に愛されているお店でした。

大阪に農業のイメージが無いことから、「津村屋さんを通じて知ってもらい」との事でした。

そして、「他にはないものを作りたい」という思いがあり、和で勝負したいとの事でした。

津村屋さんは「大阪産の食材を使う」というこだわりがあることから、大阪産の食材を使った新しい和菓子を考えています。

また、若い層を狙いたいということから、私たちのチームは10代〜20代をターゲットとした和菓子を考案しています。

まだしっかりと案が決まっていないので、ぜひ良い案があればコメント・いいねお待ちしております♪

閲覧頂きありがとうございました!

次回は中間発表会の報告をしていきたいと思います!

お楽しみに〜!!

 

 

 

御菓子司 津村屋

  • 大阪産(もん)の和菓子専門店
御菓子司津村屋
〒564-0028大阪府吹田市昭和町14-16

    TEL:06-6381-5485(営業時間 8:00~20:00 木曜定休)

    津村屋さんは、昭和41年に吹田で和菓子店を開業され、大阪産(もん)にこだわった和菓子作りをしています。
    代表的な商品は、国産原料100%、その内大阪産原料80%使用した「大阪カステラ」やふわふわのお餅に、香ばしくローストしたクルミと粒あんを使った「くるみもち」です。
    おすすめの商品は、栗を使った商品です。店舗だけでなく、ネットでも購入することが可能です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north