【茨木】「bonheur(ボヌール)」のおいしいパンで幸せ時間

【茨木】「bonheur(ボヌール)」のおいしいパンで幸せ時間

mrs

<茨木発>こんにちわ♪北摂地域特派員わこです。

今回は、玉櫛で5年目を迎えた素敵なパン屋さん「bonheur(ボヌール)」をご紹介します。

パン職人のご主人と、接客担当の奥様のご夫婦で営む小さなパン屋さん。

「bonheur(ボヌール)」とは「幸せ」「幸せな時間」を意味するフランス語。

「お客様にbonheur」を届けたい、というご夫婦の願いがこのお店には詰まっています。

出典:リビング北摂Web

おいしそうなパンがたくさん!

店内は大人が7~8人程でいっぱいになる感じ。朝は8時開店で、お客さんが絶えません。さすが、人気がありますね!

出典:リビング北摂Web

デザート系、食事系、ハード系など40種類ほど。

ご主人おひとりで作られているため、一度に多くは作れませんが、季節ごとにフルーツを変えてみたり、新作に挑戦したりと、常に探求心をもって提供されています。

出典:リビング北摂Web

今日のお目当てはこちら!数量限定の「レモンパイ」。

出典:リビング北摂Web

お昼の12時前に到着しましたが、売り切れでした…。数量限定とは人気があるという事ですよね…。

もうひとつの人気商品「アップルパイ」も数量限定。残りひとつ!買うしかない!

出典:リビング北摂Web

バターの味もしっかりと、サックサクなパイ生地。リンゴのコンポート、好きだわ~♪

カスタードクリームも入って、とろっとしたクリームが、またおいしい。

たくさん買ってシェアしよっ!

次こそは、絶対にレモンパイを食べる、と誓って、また行ってみました。リベンジ!

出典:リビング北摂Web

ありました~♪むむ…でも3つしかないぞ。やはり、出遅れたか…。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

どれもおいしそうで、迷いましたが、こちらを選びましたよ。では、ランチにしましょ~♪

●レモンパイ 399円

サクサクパイ生地はおいしいのはもちろんですが、レモンピールがほろ苦く、でも自家製チーズカスタードクリームがまた美味。酸味と甘みのバランスがちょうどいい!

●シェフにおまかせ(エビバジル) 367円

バジル味が強くでているのかと思いきや、自家製ベシャメルソースがうまっ!コーン入りのパン生地がびっくりするくらいふわふわ♪

出典:リビング北摂Web

●チキンとブロッコリーのハニーマスタード 334円

サラダチキンが柔らかくて王道のマヨネーズで甘さがあると思ったら、ハニーマスタードがいいアクセントに!

●テリヤキチキンのパニーニ 324円

もちもちのパン生地の中には、自家製ベシャメルソース、テリヤキチキンとモッツァレラチーズ、マヨネーズをサンド。チーズがのび~る。

●ラズベリーショコラのダマンド 324円

クロワッサンをベースに、アーモンドクリームをたっぷり使ってアレンジしたダマンドシリーズ。甘酸っぱいラズベリージャムにあまーいチョコとカスタードクリームが合わないわけないでしょ♪

●プティショコラタルト 248円

ザクザクなタルト生地はすごいバター風味。これはデザートです、別腹!

●アップルパイ 345円

サックサクサクサク…、やっぱり今日もおいしい♪

あー、満腹満足!焼きたてのパンの香りや、選ぶ時のワクワクした気持ち、ひとりでもみんなでもパンを食べる時間はまさに「bonheur(ボヌール)=幸せ」

みなさんにも届きますよーに!

bonheur(ボヌール)

住所:茨木市玉櫛2-28-14-103

(阪急南茨木駅から徒歩15分。近隣の近鉄バス真砂1丁目から徒歩1分)

TEL :072-657-7553

営業時間:8:00~18:00(無くなり次第閉店)

定休日:水曜日・木曜日

https://www.instagram.com/bonheur_kakiuchi/

(リビング北摂Web特派員:わこ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north