【南区】HANDMADE OKAMOTOを取材してみた

西区在住のやっこです。

昨年、まちっと堺・泉北で紹介した「fuzuki 小さなお店」のオーナーから、

「泉北に〝HANDMADE OKAMOTO〟という雑貨店があっておすすめですよ」

と教えてもらい、取材させてもらいました。

場所は南区泉田中。お店に近づくと、営業日には道路沿いに白い看板が出ています。

看板を曲がると古民家があり、暖簾がかかっているところがお店の入り口です。

お店は姉妹で運営。空き家になっていた実家を活用したいという思いで、2023年5月にオープンしました。

実家で運営しているとあって、オーナー姉妹の旧姓から店名が名付けられたそう。

30〜50人の作家によるこだわりの作品が並びます

お店を持たない30〜50人の作家による作品を委託販売しているこちらのお店。100円〜10,000円までのクラフト雑貨が並びます。中でも人気なのはピアス。1,000円〜2,000円ほどで手に入るのがうれしいですね。

 

日常使いできるバッグもそろいます。

3/30(土)「ぷちマルシェ」、第2・3金曜はピザの販売も

3/30(土)は「ぷちマルシェ」を開催。がま口の小銭入れ(500円)やキーホルダー(500円)の販売やヘッドスパ(15分・500円)の体験もできます。

また、月に1度の編み物教室など、定期的にイベントを開催しています。

第2・4金曜は、「PIZZA HARUICHI」の出張ピザがお店に登場。釜で焼く本格的な味が楽しめます。

宝箱のような古民家の雑貨店で、こだわりの物を見つけに来ませんか?

HANDMADE OKAMOTO

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部やっこ

小学6年生から28歳までは美原区に、今は「堺っ子体操」で育った夫と西区に住んでいます。休日は近所を散策。新しいルートを電動自転車でめぐると意外な発見があって楽しいです。また、堺市は大きな公園が点在しているのも魅力。アイコンに写る活発な愛犬ともよく出かけました。そんな我が街を〝いいやん〟と思ってもらえるとうれしいです。

公式LINEバナー

north