【栂・美木多】昨年オープンしたSun Sun Cafe(燦燦珈琲)を訪ねてみた

【栂・美木多】昨年オープンしたSun Sun Cafe(燦燦珈琲)を訪ねてみた

西区在住のやっこです。

この1年でオープンしたカフェを探していると、2023年9月、御池台にオープンした「Sun Sun Cafe(燦燦珈琲)」のことを知り、訪ねてみました。

こちらは2023年8月まで「珈琲館」として営業。「Sun Sun Cafe(燦燦珈琲)」のオーナーもアルバイトとして、4年ほど働いていました。そんなある日、当時の社長から「この場所を使ってカフェをやってみませんか?」と打診され、新たなカフェをオープンすることになったとか。店名はあたたかいイメージ、覚えやすいネーミングからつけたそうで、イメージ通り、毎日通う常連客もいるほど、地元の方々に愛されています。

ギャラリーのようにアートが点在する店内

店内には、常連客によるアートがあちこちに。ギャラリーのような空間です。

中尾逹(とおる)さん・弘子さんご夫妻の作品。

風景画は國中克彦さん、犬はネウネウさんの作品です。

お店の外観を描いた1枚も飾られています。

コーヒーやホットケーキがおすすめメニュー

看板メニューは「ホットケーキ」1枚400円、2枚600円。熱伝導率が良い銅板で焼くので、外はパリッ、中はふわっとした一品です。

自慢のオリジナルブレンド500円は、大阪狭山市のダン珈琲商会の監修のもと焙煎され、店内で挽きたて、いれたてを提供。今なら、オープン6ヶ月を記念して、コーヒー(アイス、ブレンド、アメリカン)、紅茶(アイス、ホット)が2杯目以降100円に。数量限定です。

ペットととも過ごせるテラス席もスタンバイ

テラスにはペットと過ごせる席も。ペット用のテントもあって、大切な家族と素敵な時間が過ごせます。

3/17(日)12:00〜、ワークショップを開催

お店には約25席もある貸切スペースがあり、定期的にイベントが開催されてます。3/17(日)12:00~16:00は、ワークショップを実施。隣の花屋「リバティ岡本」でも同時開催され、2ヶ所めぐってスタンプを集めると景品がもらえるとか。楽しそうですね

暖かくなるこれからの時期にお散歩がてら、アート鑑賞もできるカフェに足を運んでみませんか。

Sun Sun Cafe(燦燦珈琲)

  • ⚫︎場所 堺市南区御池台2-11-12
    ⚫︎営業時間 9:00~18:00
    ⚫︎定休日 年末年始
    ⚫︎℡072-289-9503

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと堺・泉北編集部やっこ

地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと堺・泉北」の編集部、やっこです。 小学6年生から28歳までは美原区に、今は「堺っ子体操」で育った夫と西区に住んでいます。休日は近所を散策。新しいルートを電動自転車でめぐると意外な発見があって楽しいです。また、堺市は大きな公園が点在しているのも魅力。アイコンに写る活発な愛犬ともよく出かけました。そんな我が街を〝いいやん〟と思ってもらえるとうれしいです。

公式LINEバナー

north