【栂・美木多】「公園のカフェ みわ」へ行ってみました

【栂・美木多】「公園のカフェ みわ」へ行ってみました

西区在住のやっこです。

原山公園内にある、多彩なグリーンに囲まれたウッド調のカフェ「公園のカフェ みわ」を取材しました。店内はゆったりと過ごせるスペースで、貸切も可能です。

公園カフェの人気メニューが「国産牛ステーキ丼」

イチオシは国産牛を使ったメニュー。中でも、サラダ、汁物、お漬物が付いた「国産牛ステーキ丼セット」1,200円〜が人気です。単品(1,200円)ならテイクアウトもOK。しょう油と赤ワインで仕上げた、ミディアムレアのお肉がご飯を埋め尽くす、ボリュームのある一品です。イートインの食後にスイーツやドリンクをオーダーするとお得に。たとえば「ティラミス」・「コーヒー」各400円が各200円に。公園のカフェでお腹いっぱいになれますね。

「デザートセット」1,000円は季節ごとに異なる3種のデザートとドリンク付き。デザートは単品300円でも注文することができます。

ペットといっしょにランチやティータイムが楽しめるのが◎

ペットと一緒なら、テラス席で食事が楽しめます。雨の日も店内入ってすぐの席が利用可能。ペットを飼っている方が多い泉北ニュータウンの公園ならではですね。

お土産におすすめなのが、「なにわ黒牛コロッケ(冷凍)6個入り」1,200円。市場に出回らない希少価値がある地元の特上牛肉を使っているので、食卓に並ぶだけでごちそうになります。

また、3/3(日)開催の「みなみ緑道ウォーキング」では、原山公園がコースの一部になっているとあって、当日は同店前ではちみつが販売されるとか。

散歩のついでに、公園のカフェと思えない本格的なメニューを味わって。

公園のカフェ みわ

  • ⚫️場所 堺市南区原山台2-5、原山公園内
    ⚫️営業時間 11:00〜17:00
    ⚫️定休日 火曜、第1・3月曜休(祝日は営業)
    ⚫️℡080-4490-5464




★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部やっこ

小学6年生から28歳までは美原区に、今は「堺っ子体操」で育った夫と西区に住んでいます。休日は近所を散策。新しいルートを電動自転車でめぐると意外な発見があって楽しいです。また、堺市は大きな公園が点在しているのも魅力。アイコンに写る活発な愛犬ともよく出かけました。そんな我が街を〝いいやん〟と思ってもらえるとうれしいです。

公式LINEバナー

north