【池田】小腹がすいたら総菜クレープを!「LottaCafe(ロッタカフェ)」

【池田】小腹がすいたら総菜クレープを!「LottaCafe(ロッタカフェ)」

mrs

<池田発>北摂の地域特派員の「とびまるく」です。久々にクレープを食べたくなったので、「Lotta cafe」さんにお邪魔しました。

惣菜クレープが楽しめるお店

石橋阪大前駅から商店街を抜けて少し南に行ったところに可愛らしいお店を発見!おかずクレープ、、、気になるので行ってみました。

出典:リビング北摂Web

総菜系がメインとのことで、今回はキーマカレークレープとドリンクのセットを注文。

出典:リビング北摂Web

カレーはわりと辛さがあり、野菜はたくさん入っていて美味しい。カレー好きなので、カレー屋さん以外でもこんなにクオリティの高いカレーに出合えるのは嬉しいです。生地はライ麦を使っていて総菜に合うし、もちもちで最高でした。ドリンクのほうはチャイを注文。タピオカも入っており、なかなかお腹が膨れます。注文後にお鍋で作ってくれ、ミルク感がけっこうあってこちらも美味しかったです。

手作りということにこだわりを

このお店、フードもドリンクも手作りということにこだわってやっているそう。

どこかからか仕入れたものをそのまま使うというのではなく、一つ一つ丁寧に作り上げているそう。

総菜に合うクレープを作りたいとのことから、ライ麦を使用した生地を用いて独自のラインナップを揃えていらっしゃいます。もちろん、スイーツ系のクレープもご用意してくれてますよ。どれもとてもおいしそう!

出典:リビング北摂Web

多くの人が集まるお店に

独学でクレープ作りを学び、5年前にオープン。「多くの人が集まるように」という想いをこめて、「ロッタカフェ」と名付けたのだそう。

ランチでもおやつでも気軽に使えるお店ですので、石橋で小腹がすいた際にはぜひ寄ってみてください!

Lotta cafe(ロッタカフェ)

住所:池田市石橋1-16-18

TEL:072-763-5571

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜

https://lottacafe.com

(リビング北摂Web特派員:とびまるく)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north