【吹田】「WORLD CONNECT COLA」✕OGU 商品開発プロジェクト チームOGUWING vol.1 ~初回打ち合わせ!~

【吹田】「WORLD CONNECT COLA」✕OGU 商品開発プロジェクト チームOGUWING vol.1 ~初回打ち合わせ!~

こんにちは!

私たちは大阪学院大学商学部2年葛西ゼミ チーム「OGUWING」です。

葛西ゼミでは「合同会社知己」/「SOBOKU」に協力いただき、産学共同での商品開発プロジェクトに取り組んでいます。

「吹田事業者×大阪学院大 商品開発プロジェクト2024」 取組についてはこちらをご覧ください!

 

今回チームOGUWINGでは、「WORLD CONNECT COLA」を展開する合同会社知己と一緒に商品開発に取り組みます!

私たちの商品開発への思いや、開発の進行状況をこのページで紹介してまいります。
ぜひコメント欄でご意見やアドバイスをいただけるとうれしいです!

第1回は、私たちOGUWINGのチーム紹介と先週の企業懇談会について報告します。

 

OGUWINGのチーム紹介•企業懇談会

大阪学院大学の葛西ゼミのメンバーで結成されたOGUWINGです。

OGUWINGのWINGには「羽」という意味があります。後、鳥のように飛ぶという意味もあります。飛ぶような商品を作りたいと思いこのチーム名になりました!

先週知己さんが大阪学院大学に来てくださり、そこで「合同会社知己」のワールドコネクトコーラについて詳しく、分かりやすく聞かせて頂きました。

知己さんの話を聞いてどういった過程でワールドコネクトコーラを作ったりするのかとか商品化することの大変さが分かりました。

また、お話を聞いていく中で多くのこだわりを持っていることが分かり、商品に対する熱意が伝わってきました。

知己さんは体に優しいコーラがないから自ら作り、地域のものを使い作られています。

知己さんたちから聞いた話を参考し、チーム名の通り飛ぶように売れる商品を作っていきと思います。

 

第2回はOGUWINGのチームで出した案と商品の具材の意見を報告します。

OGUWINGのチーム案•商品の材料の意見

 

OGUWINGで色んな案と商品材料の意見がでました。

まず、チームで出た案を報告していきます。

出た案は2個あります。それはお茶漬けとプロテインになりました。その中でみんなの意見があったのがお茶漬けです。なぜなら知己さんたちはホーム介護での仕事をしていらしたのを聞いてお茶漬けならおじちゃんやおばちゃんらに買って貰ったり食べて貰うことが出来ると考えたからです。

合同会社 知己

  • 〒564-0032 大阪府吹田市内本町3丁目1−5(JR吹田駅徒歩約10分)
    TEL 06-6381-5175
    吹田市内本町と箕面市で高齢者と障がい者を対象とした訪問介護事業(サポートベース凛)を運営しています。
    身体にいいクラフトコーラの開発をはじめ、人と地域にやさしい商品の提供を心がけています

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪学院大学 葛西ゼミOGUWING

OGUWINGです。 我々は、鳥のように高く飛ぶように売れるという意味からこのチーム名にしました。

公式LINEバナー

north