【箕面】初夏の桜井の町を飲み歩く「第3回 桜井はしご酒」6月7日(金)~9日(日)開催!

【箕面】初夏の桜井の町を飲み歩く「第3回 桜井はしご酒」6月7日(金)~9日(日)開催!

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

阪急桜井駅周辺のお店をワンコインで“はしご”できる人気イベント

「桜井はしご酒」が6月7日(金)~9日(日)に開催されます。

隠れた名店の多い桜井駅周辺で、ぶらりと飲み歩きを楽しみませんか?

23店舗が参加!スイーツ店やカフェも多数

桜井駅周辺の飲食店23店舗が参加し、

ワンフード&ワンドリンクをワンコイン(500円)で楽しめる同イベント。

【menu(ムニュ)】ペンネ紫蘇ジェノベーゼクリーム&ワンドリンク

【桜井市場ワールド食堂&バル】無添加生ハムとオードブル盛り合わせ&ワンドリンク

イタリアンや和食に多国籍料理、

桜井駅の駅前テント村には焼き鳥、たこ焼き、焼きそばなども登場。

さまざまなジャンルの地元グルメをお酒とともに楽しめます。

ビールやハイボール、ワインに日本酒と、はしご酒が進みそう!

【創作beerカクテル 美たみん屋】大仙鳥のぬか床漬けサワーソースと手作りドレッシングのサラダ&ワンドリンク

参加店舗にはプリンやケーキなどスイーツ店、カフェも充実。

ソフトドリンクのセットもあったりと

お酒が飲めない&苦手な人も一緒に“はしご”を楽しめるのも嬉しいポイントです!

この機会に気になるカフェめぐりを楽しむのもアリですね。

【谷川家の富士宮やきそば】富士宮やきそば&ワンドリンク

各店舗でワンコインを支払い“気軽にはしごを楽しんで”

前売り券などチケット制ではなく、各店舗で支払うスタイルなので

当日の飛び込み参加もOK!気軽にはしご酒を楽しめます。

開催時間は店舗によって異なるので、インスタグラムの店舗情報をご確認ください。

【参加店舗マップはこちら】

「スイーツ店、自家焙煎カフェなど、お酒以外のはしごメニューも充実しています♪

『桜井はしご酒』を機会に、お気に入りの店を開拓してください。

のんべえも呑めない人もLet’s Hashigo at Sakurai! 」(イベント主催者より)

▼イベント詳細は「桜井はしご酒」のインスタグラムをチェック!

第3回 桜井はしご酒

  • 日時:2024年6月7日(金)・8日(土)・9日(日)
    開催場所:阪急桜井駅周辺の飲食店23店舗
    ※開催時間は店舗により異なります
    ※詳細はインスタグラムをご確認ください

    ※画像は阪急桜井はしご酒の会より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north