【箕面】材料にこだわった、ふんわりシフォンケーキ専門店

【箕面】材料にこだわった、ふんわりシフォンケーキ専門店

昔、小学校から帰って玄関を開けた時に、焼きたてのお菓子の匂いがした思い出があります。
素朴で、純粋な材料だけのいい匂い。

シフォンケーキ専門店chicchiさんの前を通るとそんな匂いがします。
食べる前からわかっていました。

絶対においしい!

まずはプレーン、結局いつでもプレーン派の私

まずはプレーン、結局いつでもプレーン派の私

満腹でも食べられてしまう!!

笑顔の素敵なオーナーさんが作るシフォンケーキは、こだわりの北海道の小麦粉、太白胡麻油を使用しています。
太白胡麻油でシフォンケーキって作れるんですね!身体に良さそう〜。

ふわっとケーキを割ってみました。

ふわっ

ふわっ

このクランベリーヨーグルト味のシフォンケーキ、甘酸っぱくておいしい!
プレーン派の私が揺らぎました。

この日は他に、チョコレート、アールグレイ、やきいものシフォンケーキがありました。
毎日いろんな味を作っているそうです。
ゆずもあるそうで、焼く日を教えて欲しいくらい…。

いちごとクリームを挟んだ冷蔵商品も!

いちごとクリームを挟んだ冷蔵商品も!

なんと、ペット用ラスクを発見!

このお店の名前、チッチはオーナーさんの飼っておられる犬の名前との事。
チッチが食べられるおやつを作りたかった、という思いのこもったラスクです。

サツマイモ入りもありました。

サツマイモ入りもありました。

かわいくパッケージしてあるので手土産にもぴったりですが、普段のおやつにも食べたいケーキです。
今日はどんな味があるのか楽しみに、お店に行ってみて下さい!

シフォンケーキ専門店chicchi

  • 〒562-0013 大阪府箕面市坊島1丁目1−15 コープ箕面中央店 1階

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまる

ジモトミンになるという初めての挑戦をしてみました「くまる」です。身近にある素敵な場所を、皆様と一緒に知って楽しめたらと思っています。よろしくお願い致します。

north