【吹田】「吹田事業者×OGU商品開発プロジェクト2024」前期最終発表会実施!!

【吹田】「吹田事業者×OGU商品開発プロジェクト2024」前期最終発表会実施!!

こんにちは! 大阪学院大学商学部の葛西ゼミです。

葛西ゼミでは、2024年度も、吹田市の事業者の皆さまと、産学共同での商品開発推進中です。
「吹田事業者×大阪学院大 商品開発プロジェクト2024」 取組についてはこちらをご覧ください!

今回は、各チームの商品企画最終発表会の様子をご紹介します。

前期最終発表会では、中間発表会で出した案に対して事業者の方から頂いたコメントを元に、
各チームが最終商品にしたい案を1つ決定。
コメントに対する案の修正と同時に、どのような人に買っていただきたいか、
顧客のペルソナ設定を行い、シーンを具体化、コンセプトをと明確にしてきました。
それらの検討を経て、企画した商品は中間発表時より現実味を帯び、形が見えるところまで高めることができました。

#内容については各チームの報告をぜひ楽しみにお待ちください。

事業者の方は、中間発表時の案を元にすでにいくつかの準備にかかってくださっていました。
それらのお話を聞き、また現物を目にすることで、学生も自分たちの商品への夢が膨らんできました。

この先大学は試験期間を経て夏季休暇に入ってまいります。
その間、今回の最終案を受け、事業者の方による商品化の具体的方向を検討いただくことになります。

皆さまの温かい応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

(ご参考 各チームの最終記事はこちらからご覧ください)
・(Aチーム) OGWING https://machitto.jp/hokusetsu/119400/
・(Bチーム)  NEXUS https://machitto.jp/hokusetsu/115797/
・(Cチーム)  Team C https://machitto.jp/hokusetsu/113217/
・(Dチーム)  ぶらっと学院 https://machitto.jp/hokusetsu/115498/

大阪学院大学

SOBOKU

  • 大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」徒歩8分
    TEL 050-1221-3084
    未来ある子供たちへ 真面目な食べ物を残して行けるよう、化学的な物質を使わない食品や商品を開発・製造・販売をしております。

合同会社 知己

  • 〒564-0032 大阪府吹田市内本町3丁目1?5(JR吹田駅徒歩約10分)
    TEL 06-6381-5175
    吹田市内本町と箕面市で高齢者と障がい者を対象とした訪問介護事業(サポートベース凛)を運営しています。
    身体にいいクラフトコーラの開発をはじめ、人と地域にやさしい商品の提供を心がけています

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU大阪学院大学 葛西ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north