<豊中発>こんにちは。リビング北摂Web地域特派員のさわです。今回は阪急豊中駅・岡町駅から徒歩15分の住宅街にある天然酵母のベーグル・コッペパン専門店の「パンダッコ」さんを紹介します。裏手にお店の駐車場も数台あります。
住宅街に森に迷い込んだような可愛いお店を発見しました。
愛らしいパンダが目印の「パンダッコ」は金曜・土曜・日曜の週3日間の営業です。コッペパンは土曜・ベーグルは金曜・日曜の販売になります。
何と! ベーグルの自動販売機も設置されておりました。こちらは冷凍ですのでいつでも購入が可能です。トースターで焼き直すと焼き立てと同じ美味しさを味わえるそうです。賞味期限は2週間あります。
焼き方もしっかり記載されているのは助かりますね。ベーグルの自動販売機は関西でも珍しいようです。食べたい時に買いに行けるのは自動販売機の利点ですね。
ふわふわ天然酵母がイートイン・テイクアウトもできる!
お店を入ると解放感のあるイートインスペースがありました。
ドリンクメニューもありました。
「パンダッコ」のパンダのキャラクターの作者さんの絵本や作品も並んでいました。
こんな美味しそうで種類が豊富なベーグルがあるなんて!
この日は日曜でベーグル販売の日でした。午前10時30分頃に行きましたが売り切れているベーグルもありました。続々とお客さんが購入され、リピーターさんも多いようです。
全て素材にこだわったベーグルです。
選べない程の種類の多さと食べたいベーグルが多すぎて…。
ベーグルの日ですがパンダの可愛い袋入りコッペパンの販売もありました。
体によさそうなベーグルも並んでいました。
紅茶キャラメルラムレーズン・マロンはマロンペーストから手作りです。
紅茶リンゴクリームチーズは国産のリンゴをドライフルーツにしています。リンゴがゴロゴロ入っていました。
クリームチーズとの相性も抜群で美味でした。
塩アンバター・ブルベリークリームチーズは冷蔵庫から出して頂き撮影させて頂きました。
購入したベーグルを並べてみました。たくさん買ってしまいました!
レンジで温めてオーブンで焼いて頂きましたが何とも美味しい! 生地はどうしてこんなもちもち? という感じでした。
焼きたてのベーグル生地と練りこまれた素材・トッピングのコラボに感動しました。
2017年12月にオープンした「パンダッコ」は天然素材にこだわりすべて手作りです。小麦粉は北海道の小麦(春よ恋・ゆめちから)を使用、バターはよつ葉バター、生クリームはよつ葉生クリーム、塩は沖縄シママース、砂糖は種子島の洗双糖を使用されています。また、オーガニックのブルーベリー・いちじく・国産リンゴのドライフルーツ使用し、チョコレートはスペイン産と徹底したこだわり素材を使用されています。並んだベーグルの奥のキッチンで、オーナーさんやスタッフさんが一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってきました。次はコッペパンの日に是非、訪れたいと思いました。取材のご協力と美味しいベーグルを提供していただき感謝です。
(リビング北摂Web特派員:さわ)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
リビング北摂Web
豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください