【吹田】千里山「洋食おかもと」の丁寧な仕上がりデミグラスソースに舌鼓!

【吹田】千里山「洋食おかもと」の丁寧な仕上がりデミグラスソースに舌鼓!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

mrs

<吹田発>こんにちは、地域特派員のMAGGIです。今日は吹田市千里山の住宅街にある「洋食おかもと」さんにお邪魔してきました。近隣に、食べ物屋さんはあまりない隠れ家的お店です。

まず目に入ったのは真っ青なのれん!洋食屋さんでのれん?と思ってしまいましたが、こののれんが「洋食おかもと」のシンボルです。おかもとさんは以前江坂でお店をされていたのですが、その時から真っ青なのれんは変わりません。目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。

お店の中に入ると、店内も和風!この雰囲気が落ち着きます。厨房ではご主人が一人で切り盛りされています。ご主人はとっても気さくな方でお客さんにも声をかけられていました。ご近所の方や江坂時代のお客さんが今も通われるのがよくわかります。

大人のお子様ランチ!レディーズランチ!

さて、お料理ですがランチメニューはデイリーランチ900円、ビーフカレー900円、カツカレー1000円、ハンバーグ(むかし・みそだれ・てりやき)1000円、レディーズランチ900円などなど豊富に用意されています。メニューからまず気になったのはレディーズランチ。このレディーズランチはご主人いわく大人のお子様ランチだそうです。たしかにハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、ソーセージ、ハッシュブラウンポテトと盛りだくさん!お子様ランチのようで、食べるのが楽しくなっちゃいます。ランチメニューはテイクアウトもされていて、スープ以外の同じ内容でお持ち帰りができるのも有難いです。

大人のお子様ランチは種類豊富で食べるのが楽しい!

丁寧に作られたデミグラスソースは濃厚!

次に気になったハンバーグのむかし!これはデミグラスソースでした。このデミグラスソースはコクがあって、このソースだけでご飯が進みます。ご主人が時間をかけてすじ肉やとりがら、たっぷりの野菜をトマトペーストと3日間かけて丁寧に作り上げる技がきいています。そしてハンバーグの上でつやつやの目玉焼きが食欲をそそります。ご主人のこだわりが詰まっていて、とっても美味しくいただきました。

濃厚デミグラスソースにとろけ出す黄身の相性が抜群!

懐かしいプリンに出あえます。

デザートにプリンをいただきました。懐かしいシンプルなプリン。お味は見た目通り懐かしくほろ苦いカラメルが絶妙です。少し大きめのプリンで大満足できました。このプリンも牛乳と卵と砂糖だけでじっくり時間をかけて作られているそうで、あきないお味にいつまでも食べていたいぐらいでした。

ほろ苦いカラメルソースがとっても懐かしい素朴なプリン。

月に1度限定のローストビーフディナー!

夜はワイン、ビール、ハイボールの提供もされていておつまみメニューも豊富に用意されています。逃してならないのは月に1度限定のローストビーフディナー!サラダ、ライス、デザート、コーヒーが付いて5000円。これはいただく価値ありですよね。この日は残念ながらいただけませんでしたが、次は是非ローストビーフをいただきたいです。ローストビーフディナーは要予約なので、行かれる方はお忘れなく!ご主人がこだわり、ひとつひとつ丁寧に時間をかけて作られるお料理はどれも落ち着く味がします。ゆっくりランチやディナーに訪れてみてください。

洋食おかもと
住所:吹田市千里山西4-30-8、ヴェルタ千里山
TEL:06-6389-7144
営業時間:11:30~13:45(LO)、17:00~19:30(LO)
定休日:木曜日
洋食おかもと(インスタグラム):
https://www.instagram.com/youshoku.okamoto/?hl=ja

(リビング北摂Web特派員:MAGGI)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north