【豊中】運動不足解消に「VEGA曽根ボウル」へ。大人対子どもでも楽しめた

【豊中】運動不足解消に「VEGA曽根ボウル」へ。大人対子どもでも楽しめた

箕面方面をドライブ中。確かオートテニスがあったはず、と家族で訪れたら残念なことに貸し切り中。気分的に体を動かしたかったので、「それならボーリングがいい」との子どものリクエストにこたえて、豊中の「VEGA曽根ボウル」へ向かってみることに。

阪急曽根駅近くのヴァイキングビル4階。駐車場もあり、プレイをすると2時間30分無料になります。

大人VS.子ども。果たして楽しめるのか!?

8割近いレーンが埋まっていたので、1レーンで4人かと思ったのですが、1コーナー(2レーン)を家族で利用できました。コロナ対策でしょうか?2ゲームを申し込んだら「お子さんは3ゲームパックの方がお安いですよ」とスタッフさんがアドバイスをしてくれたので、大人は2ゲーム、子どもは3ゲームすることに。

ボーリングはかなり久しぶりですが、2レーンなので対決するしかないでしょう。大人対子ども。負けず嫌いの子どものために、ガター防止のバンパーレーンにしてあげました。フィンガーホールが5つあるボールやボウリング滑り台など、小さな子どもでも大人同様に楽しめるアイテムがあるのはありがたいですね。

子どもたちは、バンパーレーンのおかげか、順調にスコアを伸ばし、すっかりご満悦。楽しんでくれて何よりです。私は指が痛い、妻は腰が痛い…ガタガタです。

ピンの倒れる様子がモニターで見られます。

ボウリングすべり台はレンタルです。

ちなみに、隣のレーンではマイボウルを持った人が何人かいました。趣味として長く続けられるスポーツなのかもしれません。テニスから一転、ボーリング対決となりましたが体を動かせて、子どもも楽しめて、充実の時間になりました。子ども連れのボーリング、おすすめします。

5000円台や1万円を超えるものまで色々置いていました。色がきれいですね。

シューズやバッグ、ウエアなどもありました。

卓球もしたい!となったのですが、団体で利用されていたので、また次回に。

 

VEGA曽根ボウル

  • 豊中市曽根東町3-3-22、ヴァイキングビル4階
    TEL:06-6865-7200
    営業時間:9:00~20:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north