【豊中】阪急服部天神駅前で賑わうパン屋「テチュ&サン」。パンの自動販売機&実店舗がオープン

【豊中】阪急服部天神駅前で賑わうパン屋「テチュ&サン」。パンの自動販売機&実店舗がオープン

阪急服部天神駅を利用したとき。駅の西側でパンの自動販売機を発見。

自動販売機がブームとは聞いてはいましたが、パンまで販売されているとは、さすがに驚きました。

1つ1つ袋に包まれています。お菓子でたまに見かける、冷蔵タイプの自動販売機のようです。

自動販売機の案内を見ると「パンと焼き菓子の店 Tetu&Sun」(テチュ&サン)とありました。自動販売機の並びにも同じ看板を掲げているお店があったのですが、ちょうどアイドルタイム。駅周辺をぶらぶらして午後4時に再訪してみることにしました。

早朝・深夜に気軽に買えるのが便利

 

開いていました!たくさんの胡蝶蘭が飾られていたので、お聞きしたところ、最近オープンしたばかりだそうです。そして、駅から少し離れた服部西町2丁目にある本店で焼いたパンをこちらの駅前の店舗と自動販売機に補充しているのだとか。「パンの賞味期限は翌日ですので、毎日チェックして入れ替えています」と教えてくださったので「大変ですね!」と驚くと「そうなんです(笑)。3店舗できたような感覚です」とスタッフさん。
しかし、パン屋さんは比較的に閉店時間が早いので、仕事帰りの遅い時間に本格的なパン屋さんのパンが自動販売機で購入買えるのは助かります。

駅前店はこじんまりとしていましたが、パンの種類は充実しています。200円前後のパンが多いので、気軽に買えますね。

焼き菓子もあるので、家族への手土産にしたいです。

帰りに本店でパンを購入しようと、寄ってみたら、この日は正午までの営業で、シャッターが閉まっていました。駅から歩いて数分ですし、専用の駐車場もあったので、また近々寄ってみたいと思います。

Tetu&Sunの自動販売機と駅前店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north