【茨木】何度でも行きたい!イタリア料理とお菓子のお店「Limone」

【茨木】何度でも行きたい!イタリア料理とお菓子のお店「Limone」

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

今回は、新店ながら早くも予約困難!?の人気のイタリアン「Limone」をご紹介します!

ご夫婦で営むイタリア料理とお菓子のお店♪

「Limone」は2022年2月にOPENされた、ご夫婦で営むイタリア料理とお菓子のお店です。
総持寺方面イオンタウン茨木太田から、徒歩10分ほどの太田2丁目の住宅街にあります。

茨木リモーネ外観 どこかな~と歩いていると、突如かわいい外観のお店が登場!

季節のパフェを求めてカフェタイムへ

こちらのお店は、ランチ・カフェ・ディナーの営業とテイクアウトのケーキ・焼き菓子の販売をされています。

この日は、インスタグラムでチェックしていた季節のパフェをいただきにカフェタイム(14:00~)にお伺いしてきました。

茨木リモーネメニュー セットの値段が880円!良心的!

茨木リモーネメニュー ドリンクメニュー

パフェには+220円で好きなドリンクがつけられますよ!お手頃~!
私はレモネードをお願いしました♪
自家製のレモネードは、果肉たっぷり!夏の暑さに染み渡るさっぱりすっきりのお味でした。

圧巻の美しさと見事なマリアージュ!

こちらがお目当ての季節のパフェ「ももももパフェ」です!
丸ごと1個!?というくらいたっぷりの桃ー!!!見た目からもう大満足ですよね!眼福!

リモーネももももパフェ ドリンクセットの方は焼き菓子付き!この日は焼き菓子の代わりにマスカットがちょこん♪

メニューに書かれている中身の解説とにらめっこしながらいただきます。
マルミ農園さんの荒川の桃は、さっぱりとした甘さで、ほかの具材達がそれを引き立てます!
自家製でつくられているジェラートやカッサータなど、”ひんやり””ザクザク””ねっとり”食感が楽しい!

あっというまに食べ進め、もうないの。。。と底をのぞいてしまった私です。
これはテイクアウトのケーキも絶対においしいし、また別の季節のパフェも試したいなと思いました。

来店前は、問い合わせがおすすめ!

私もランチタイムに何度かチャレンジしているのですが、予約がいっぱいだったり満席だったりと連日大盛況な様子です。
気になられた方はお店のインスタグラムから、予約専用の公式LINEに飛べますので、お問い合わせしてみてくださいね!
私が自信をもっておすすめするこちらのお店、ぜひみなさまもお試しされてみてはいかがしょうか♪

Limone
住所:茨木市太田2-10-33
TEL:072-609-5869
営業時間:ランチ11:30~14:00 カフェ14:00~17:00 ディナー(要予約)18:00~21:30
定休日:日曜日・祝日(不定休あり、インスタグラムカレンダー要参照)
Limone(インスタグラム):https://www.instagram.com/limone_ibaraki/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north