【豊中】やっぱりタピオカが好き!「ゴンチャ せんちゅうパル店」で娘とティータイム♪

見かけたらついつい買ってしまうタピオカドリンク。

一大ブームが巻き起こっていたときは、行列が苦手で買えなかったのですが、

娘の「どうしても飲みたい」に負けて飲んでみたところ、

ドハマリ!

ドリンク側より、タピオカ側。

丁寧に作られたタピオカのおいしいこと。タピオカ目当てでドリンク飲んでる感じです。

先日、娘と千里中央に行ったのですが、休憩にと入ったのが「ゴンチャ せんちゅうパル店」です。

学割あり!悩んだら☆マーク

実はまちっと北摂が展開している北摂エリアで、ゴンチャがあるのはここ、せんちゅうパルだけ。

2020年8月11日(火)にオープンしたときは、それはもうすんごい行列で。

今は落ち着いて選んで、購入できるのがありがたい。

フローズンもいいな~。

コーヒーはブラック派。甘い飲み物が苦手。

ゴンチャもそうですが、甘くない種類もそこそこあるのがいいんですよね。

レジ横のポップに「はっ!学割なんかあるの!?」って心の声もれた!

私はTeaの中から、オススメの☆マークがついた「阿里山ウーロンティー」にタピオカトッピング。

娘は…悩みまくっています(汗)。

彼女が悩んでいる間にメニュー表を見てみると「学割」の文字を発見!

「全ての学生の方が対象」ですって!通常より100円くらい安いのかな?

この中から「黒糖ミルクウーロンティー+パール」にしてもらいました(笑)

せんちゅうパルを眺めながらティータイム♪

店内の席が空いていたので「中で飲んでいいですか?」と聞いたら「どうぞ~」とのことだったので、

イートインでいただきました。

左:阿里山ウーロンティー+パール(Sサイズ)、右:黒糖ミルクウーロンティー+パール(Mサイズ)

せんちゅうパルはベンチが多いので、テイクアウトでも全然OKなのですが、この日は暑すぎました。

阿里山ウーロンティーは、甘みがほとんどないすっきりとしたウーロンティーに、ほんのり甘いもちもちのタピオカがたっぷり。

喉が渇いて、タピオカだけ食べたい私にはぴったりです。

黒糖ミルクウーロンティーは、しっかり甘いおなじみのドリンク。でも、黒糖なので深みがあって甘ったるくない。

結局、こちらも味見をさせてもらって、たくさん飲んでしかられました(笑)

私もMサイズにしたらよかったー!

ゴンチャ せんちゅうパル店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north