【吹田】豊津の街カフェ「Delight(ディライト)」のスコーンやカヌレに迷う♪

【吹田】豊津の街カフェ「Delight(ディライト)」のスコーンやカヌレに迷う♪

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、朝早くから甘~い香りが漂う豊津にある街カフェ「Delight -coffee&bake-」さんをご紹介します! 阪急豊津駅から徒歩3分。大きな窓とかわいい看板を目印に、おじゃまします!

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

今日はどんな焼き菓子が並んでる?

中に入ると正面に、木製のかわいいケースが鎮座。その中で色々な種類のスコーンやカヌレ、焼き菓子たちが出迎えてくれます。店内はとっても清潔感があって明るく、テーブル席と窓側のカウンター席があります。

出典:リビング北摂Web

入って真正面に木製のショーケース

出典:リビング北摂Web

明るい光が入る大きな窓

出典:リビング北摂Web

お持ち帰りの品を選んだ後は、ここでゆっくり☆

どれにしようか迷うのも楽しい時間

お子さんにも食べてもらえるように、と勉強熱心なご主人と奥様がみんなが食べたい!飲みたい!と思える品々を毎日考えて、作られています。ケースの様子からも、とても丁寧に作られていることが伝わってくる焼き菓子の数々。最初はカヌレとマドレーヌやパウンドケーキではじめたDelight。お客さんの要望や季節にあわせて、スコーンや飲み物など種類も増えてきました。ですので、来てくださる方々が「どれにしようかな」と迷います…。そんな時は、ご主人とお話しながら、どれがいいか決めていくのも楽しい時間です!

出典:リビング北摂Web

ショーケースの一番下には、その時に作っているお菓子の用具などが、かわいくディスプレイされてます

カードにはオススメの食べ方やちょっとした説明も☆

例えば、”発酵バターのスコーン(250円)”。カードには、「果物ソースや生クリームと一緒に…」「目玉焼きや焼いたベーコンと一緒に…」と、記載されています。

出典:リビング北摂Web

かわいいキューブ型のスコーン。大ぶりなので、一つ食べればパワー全開!

出典:リビング北摂Web

通常より大きなカヌレは、オープン当初から大人気!

本日のスコーンは3種類。大好きなシナモンが入った”シナモンロールスコーン”をいただきました。かくいう私もどれを食べようか迷って、ご主人に相談しながら決めました(笑)

出典:リビング北摂Web

カップの中には生クリームとメイプルシロップが入っています

出典:リビング北摂Web

コーヒーは”ハウスブレンド”

こちらのご主人はコーヒーマイスター。すべてご自身がブレンドされて”ハウスブレンド”として提供してくださいます。気温やその時の状態を把握して、Delightだからこその美味しい“コーヒー”です。

出典:リビング北摂Web

「お子様用」ジュースもあります☆

お客さんが好きにすごしていただける空間へ

ご主人は「Delight」を地域の方が思い思いに好きに過ごしていただける空間にしたい、ちょっとほっこりできる居場所になってほしいとおっしゃっています。私がお邪魔した日も空模様が怪しかったにもかかわらず、スコーンやカヌレ、焼き菓子を買い求める方がたくさん来られていました。

お近くに来られたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

優しい空気に癒やされる時間が待っていますよ!

出典:リビング北摂Web

黒板アートの看板も目をひきます!

出典:リビング北摂Web

今日のスコーンは何かな?等の情報はインスタでチェック

Delight -coffee&bake-(ディライト)

住所:吹田市出口町22-4、1階

TEL:なし

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日・水曜日・不定休

(営業日・詳細は店頭カレンダーまたはInstagramをご覧ください)

Delight(インスタグラム):https://www.instagram.com/delight_coffee.bake/

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north