【吹田】“アレルギーがあってもおいしいケーキを”♪「けーきはうす 天使のたまご」

【吹田】“アレルギーがあってもおいしいケーキを”♪「けーきはうす 天使のたまご」

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、吹田豊津にある「けーきはうす 天使のたまご」さんをご紹介します!阪急豊津駅から徒歩5分の住宅街に、幸せな気分になれそうなおしゃれな外観が現れます。何のお店かな?とのぞいてみると美味しそうなケーキ! さっそく、おじゃまします!

出典:リビング北摂Web

何とかお役に立ちたい!心をこめて

ドアを開ける時、カランカランとかわいい鈴の音。そして、正面のショーケースに並んだケーキ達が目に飛び込んできました。

出典:リビング北摂Web

実は、このお店は「アレルギーがあっても美味しいケーキを食べて欲しい」というオーナーご夫妻の心意気で、それに対応したケーキが作られています。きまりきった種類があるわけではなく、お客さんのご要望を聞きながら、会話しながら、ひとりひとりにあったケーキをつくっています。

出典:リビング北摂Web

乳不使用のチョコレートと豆乳クリームを使ったチョコレートケーキ(卵・小麦・乳不使用)420円

出典:リビング北摂Web

豆乳ホイップを絞り季節のフルーツを飾ったフルーツタルト(卵・小麦・乳不使用)420円

一番人気は、お誕生日のデコレーションケーキ!

予約が多いのはお誕生日のデコレーションケーキ。取材中もたくさんのお客さんがいらっしゃって、いろいろと会話しながら予約されていました。噂を聞きつけて、遠く関西以外からいらっしゃる方もいるそうです。

ひとりひとりにあわせた材料を使用するため、予約優先。時間をわけたり道具をわけたり、丁寧に手間ひまかけて作られています。

もちろん! 通常のデコレーションケーキもあります!

こちらも美味しく大人気! 上にのせるキャラクタープレートの希望も多いそうです。

美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん

なるべく添加物を使わず、一人で素材から手作りしているため、時間がかかって中々種類を揃えるのが難しいとのこと。でもでも…美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん並んでいます!

出典:リビング北摂Web

ヨーグルトムース&桃のジュレ(卵・小麦・乳不使用)430円

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

「アレルギーがあっても、やっぱり美味しいケーキでお誕生日を祝いたい!食べたい!」と思うお客さんがたくさんいらっしゃることが、オーナーのお話やお客さんの来訪でわかります。

ひとりひとりのご要望にお応えするのは、とても大変だけど、「初めてケーキを食べることができました!!」「子どもが喜んでくれました!!」との声を聞くと、”元気がでます”とオーナーはおっしゃいます。

「小さい時に食べていたケーキのファン」という成長されたお子さんを連れたお客さんもいらっしゃるそうです。

出典:リビング北摂Web

店内はイートインもできます

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

窓の外を眺めながら、木のぬくもりを感じて食べるケーキやお茶も格別です

出典:リビング北摂Web

これからの夢☆探究し続けます

「これからの夢ってあります?」っと聞いてみました。すると、

「小麦と卵がなくても、もっともっと美味しいケーキを作って喜んでもらいたい!」

「アレルギーの食材を使わずに作ると、時間とともにどうしても固くなってしまうので、時間が経っても美味しく食べられる味・品にしたい!」

「小麦と卵が入っていなくてもフワフワのパウンドケーキを作りたい!」

そのために、色々と研究したり、食材を探し続ける、と笑顔で話してくれました。

ぜひ、優しい笑顔のオーナーご夫妻が出迎えてくれる「けーきはうす 天使のたまご」へ立ち寄ってみてください。「美味しいスイーツが食べられるんだ!」と実感されること間違いなしです。

出典:リビング北摂Web

けーきはうす 天使のたまご

住所:吹田市出口町30-16、入江マンション

TEL:06-6339-7729

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日

https://tentama1999.jimdofree.com/

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north