【箕面】滝ノ道ゆずるの“どアップ”がかわいい「箕面の手ぬぐい」もう手に入れた?

【箕面】滝ノ道ゆずるの“どアップ”がかわいい「箕面の手ぬぐい」もう手に入れた?

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

地域のキャラクターは星の数あれど、かわいくてインパクト大なのは、

箕面市のPRキャラクター「滝ノ道 ゆずる」。かなり上位に食い込んでくるのでは!?

そんな、北摂人なら、誰もが好きであろう人気キャラクターなのですが、

そんなキャラがあしらわれた「箕面の手ぬぐい」が、毎年デザインを変えて発売されているのはご存じですか?

今年のデザインは顔のどアップと…

「滝ノ道ゆずる」と箕面市公式ブログナビゲーター「モミジーヌ」、

箕面大滝などの観光名所があしらわれた「箕面の手ぬぐい」。

今年のデザインは「滝ノ道ゆずる」の顔の“どアップ”!!

でもよくみると、小さな「滝ノ道ゆずる」と「モミジーヌ」があちこちに…。

 

黄色、うぐいす色の2色展開。各色500枚。縦90cm、横35cm。700円

「天然記念物のオオサンショウウオやクワガタなど
箕面の観光資源をテーマに扮したキャラクターが楽しめます。
お部屋に飾ったり、箕面の滝道観光のお土産にもおすすめです」と、箕面営業室の担当者さん。

なるほど!“扮して”いたんですね。

かわいすぎるやないですか~♪ こんなマスコットもあったら欲しいな…。

紅葉狩りのお土産にいかが?

手ぬぐいは、濡れてもすぐに乾いて、軽く、小さく折りたためるのも魅力。

毎年集めている人や、滝ノ道 ゆずるのファン、紅葉狩りに行く人は、

箕面に遊びに行った際には、ぜひ手に入れてくださいね。

滝ノ道ゆずる【公式】ツイッターもチェック!

箕面の手ぬぐい販売所

  • 9月15日(木)から販売中
    ・箕面市役所(箕面営業室、止々呂美支所)、箕面市立郷土資料館
    ・市内コンビニエンスストア4か所
    ・箕面交通・観光案内所
    ・第一総合運動場市民体育館(スカイアリーナ)、第二総合運動場
    ※このほか箕面市セールスプロモーション実行委員会が参加するイベントでも販売予定

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north