【茨木】フルーツ好き必見!「カフェレードル」の季節限定パンケーキ!

【茨木】フルーツ好き必見!「カフェレードル」の季節限定パンケーキ!

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

本日は茨木きっての人気店「カフェレードル」のご紹介です!

パンケーキと自家焙煎珈琲のお店なのですが、ファン多数!こちらのお店を目当てに茨木に足を運ぶ方もおられます。

JR茨木駅近くのおしゃれカフェ!

場所はJR茨木駅から徒歩で5分ほど、春日商店街にあります。

近所には以前紹介した「破天荒きょうちゃん」や人気の街中華「天山」がありますよ。

かわいい手書きの看板とおしゃれなグリーンが目印ですぐ見つかります。

出典:リビング北摂Web

ご夫婦ふたりで切り盛りされているお店で、センスが抜群。

店内外は植物のグリーンがセンスよく配置されていたり、カエルのマスコットがいたるところにあったり、とってもおしゃれな雰囲気です。

待合席や奥のテーブル席付近には絵本やコミック本があり、ゆったりとした時間を過ごせます。

出典:リビング北摂Web

私はベビーカーでの来店でしたが、快くテーブルを準備くださいました。

平日14時ごろの来店で店内は8割ほどのお客さんでした。休日は並ばれているのもよく見かけます。

食事系からスイーツ系まで多彩なメニュー!

出典:リビング北摂Web

ホットケーキタイプのパンケーキが基本メニューで、食事系のものからスイーツ系のものまで。目移りしちゃいますね。

(裏メニューで薄めの生地のアメリカンタイプもあるそうなので、お店の方にきいてみてください)

出典:リビング北摂Web

お店こだわりの自家焙煎珈琲もおすすめです!

出典:リビング北摂Web

メニューにもカエルがいるのですが、こちらなんとお店をモチーフにしたオリジナルの物語になっています!素敵な世界観が楽しめますよ。来店時のお楽しみの一つにしてください。

旬のフルーツを使った季節限定のパンケーキ

月ごとに旬のフルーツを使用した季節のパンケーキが登場しています。

来店時9月のメニューは「シャインマスカットのスフレパンケーキ」(1580円)でした。

この日はインスタグラムでチェックしていた、いちじくのスフレパンケーキを予約済!

いちじくのスフレパンケーキは入荷がまばらなので、販売日にはインスタグラムでお知らせがあるスタイルでした。(レアメニュー!)

出典:リビング北摂Web

ひぇ~~もう見るからにおいしいですよね。眼福。

フワッフワなスフレパンケーキに、ゴロゴロと贅沢に盛られたいちじく、アイスもどんと鎮座しています。

クリームは、さっぱりとしたレモンクリームと、後味香るアールグレイクリームの相盛りです。

見た目はボリューミーですが、シュワっと口で溶けるスフレパンケーキは軽くて食べやすいです!

いちじくやクリームとともに大きな口でパクッ!すぐに口の中でとろけます。

パンケーキとクリームの虜になりながら、アクセントのコーンフレークの食感も楽しみながら食べ進めました。

おいしいパンケーキと安らぎのひと時を!

味はもちろんながら、ついつい長居してしまいたくなるほどのいい雰囲気。

人気の理由のひとつに、ご夫婦のお人柄もあると思います。心地よい接客とインスタグラムで垣間見えるご夫婦仲の良さ。

今度、円満の秘訣を聞いてみたいです。

「カフェレードル」で皆様もぜひおいし~いパンケーキと、ゆったりとしたカフェタイムを味わってみてくださいね。

カフェレードル

住所:茨木市春日1-1-24

電話番号:072-631-8787

営業時間:10:00〜22:00(LO21:00)、土・日曜・祝日は18:00まで(LO17:00)

定休日:水曜日(月1回連休あり)

カフェレードル(インスタグラム):https://www.instagram.com/cafeladle/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north