【豊中】韓国人も絶賛!ロマンチック街道にある「スンドゥブ専門店 K.A.M」の純豆腐は世界一!?

【豊中】韓国人も絶賛!ロマンチック街道にある「スンドゥブ専門店 K.A.M」の純豆腐は世界一!?

mrs

<豊中発>こんにちは、新米ママ北摂地域特派員のAnnie(アニー)です。

今回は、以前からずっと気になっていたスンドゥブ専門店に最近やっと行けて、大大大満足だったのでご紹介します!大阪モノレール少路駅から徒歩10分ほどのところにある「スンドゥブ専門店 K.A.M(カム)」さんです。ロマンチック街道沿いにあって、ガラス張りのお洒落な外観が目を惹くお店です!

出典:リビング北摂Web

本格スンドゥブとおかわり自由なおかずのセット

私たちがお邪魔したのはお昼の時間帯だったので、ランチセットをいただきました。ランチセットの内容はスンドゥブ・石窯ご飯・おかず3品・ゆず茶で、なんとおかずはおかわり自由!スンドゥブはとても種類豊富で、辛さを選ぶこともできます。

出典:リビング北摂Web

どれも美味しそうで迷いましたが、私は「トックンスンドゥブ(1450円)」を選びました。モチモチ食感のトックン(お餅)と黒毛和牛が入った贅沢なスンドゥブです!おかずの韓国海苔・もやしナムル・キムチは、おかわり自由。ご飯は熱々の石釜で炊かれておりホカホカ。卵もセットで付いており、スンドゥブに入れるとマイルドな味わいになるとのこと。

出典:リビング北摂Web

美味しい食べ方が紹介されていたので「これがコリアンスタイルか〜」と感じながら美味しくいただきました!

出典:リビング北摂Web

ずっと熱々の豆腐モチモチ食感のトックンスープの旨味が染み込んだお肉、どれも最高でご飯がどんどん進みました!

出典:リビング北摂Web

ご飯がおこげになったらトウモロコシ茶をそそいでお茶漬けにして食べたのも美味しかったです!トウモロコシ茶は香ばしい香りなのに優しい味で、これを機にハマりそうです(笑)

出典:リビング北摂Web

おかずもどれも美味しくご飯がさらに進みました!これがおかわり自由なんてすごい!

出典:リビング北摂Web

ぺろりと完食した後には温かいゆず茶をいただきました。ゆずジャムを溶きながら飲み、体の芯から温まりました。

出典:リビング北摂Web

お客さんや働くスタッフの口コミで、超人気店に!

今年10月で創業19年を迎えられたという「スンドゥブ専門店 K.A.M」さん。オーナーの山本さんから後日お話を伺うことができました。「うちは“口コミこそ最強”という信条を持って、広告費は一切かけずにやっています。食べに来てくださった方やうちで働いてくれているスタッフ(卒業したメンバーも含め)からの口コミでありがたいことにお客さまが増えています。コロナ渦で大変な時期もありましたが、お客さまやスタッフとのつながりを大切に、恩返しのつもりで値上げせずにやらせてもらっています」とのこと。

人とのつながりを大事にしてこられた結果、超人気店になっているのだなと感じました!

出典:リビング北摂Web

実際に「スンドゥブ専門店 K.A.M」さんのファンは多く、お店近くの工事現場の方々や宅配業者の方がランチにいらしたり、ママ友や老夫婦の常連さんがいたり、お店で働いていた大学生が卒業後も来てくれたりするそうです。さらには、ガンバ大阪やヴィッセル神戸などの選手芸能人の方も食べに来られるようです!

出典:リビング北摂Web

「スンドゥブ専門店 K.A.M」さんのファンは関西に留まらず、なんと横浜から8年間毎月通われている方がいるそうですよ!また、ニューヨークに住んでいる方に「ニューヨークで一番美味しいスンドゥブ店より美味しい!」と言われたり、韓国人のお客さんに「韓国の店より美味しいから、韓国でもお店出してほしい!」と言われたりしたことがあるそうで、山本さんは「うちは世界一美味しいスンドゥブ店だと思ってやらせていただいています!」と仰っていました。

空間、視覚、味覚で優雅な時間を

外観や店内もお洒落な「スンドゥブ専門店 K.A.M」さん。以前は山本さんのお母様がカフェを営んでおられたり、フレンチをされていた時代もあったそうです。大きなガラス張りやコンクリートなのに木目を出すデザインは、建築業界のお客さんに「建物も立派ですね」と言われたこともあるそうです。店内に飾ってあったお花も素敵でした!

出典:リビング北摂Web

山本さんは「空間でも、視覚でも、味覚でも楽しめるお店にして、お客様に優雅な時間を過ごしていただきたい。」と仰っていて、そんな想いが込められたお店で食事できたことを改めて嬉しく感じました!

優雅な時間をとのことですが敷居が高く入りにくい雰囲気などは全くなく、実際に私が小さな子どもを連れて行った際も快く迎え入れてくださり、ベビーカーが入れるように席の椅子も移動してくださいました。山本さんのお話でも「お子さん連れも大歓迎!」とのことで、メニューにもお子様セットが用意されています!(ランチ・ディナー共に全メニュー850円)。

出典:リビング北摂Web

16時以降はディナータイムとなり、大人の場合、ディナーセット(ランチセットの料金+200円)は、おかわり自由のおかずが5品に増えるそうです!

出典:リビング北摂Web

単品メニューやテイクアウトも!

セットメニューのほかに、「ほくほくマンドゥ(400円)」や「骨付カルビチム(1250円)」、「おでん炒め(300円)」など美味しそうなサイドメニューもありました。

出典:リビング北摂Web

韓国料理と言えば「チヂミ」も思い浮かびますが、こちらも種類豊富でどれも美味しそうでした(今度ぜひ食べてみたい)!

出典:リビング北摂Web

ドリンクも「マッコリ(グラスで450円)」や韓国焼酎である「チャミスル(1100円)」「C -1(1100円)」をはじめ、生ビールや梅酒も揃っており、お酒と共に味わうスンドゥブもきっと最高ですね!りんごやココナッツのシャーベット(共に500円)もあり、食後のデザートまで楽しめます。

出典:リビング北摂Web

本格スンドゥブとお洒落空間で人気の「スンドゥブ専門店 K.A.M」さん。皆さんもぜひ足を運んでみてください!

スンドゥブ専門店 K.A.M(カム)

住所:豊中市上野西3-17-18(大阪モノレール少路駅から徒歩10分)

TEL:06-6852-0110

営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)※ディナータイムは16:00〜

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日に振替)

駐車場:7台

https://www.kam-grande.com/

(リビング北摂Web特派員:Annie(アニー))

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north