【箕面】お手頃価格で6種類のフレーバーが楽しめる!「Zimt」で人気のフランス焼菓子カヌレを

【箕面】お手頃価格で6種類のフレーバーが楽しめる!「Zimt」で人気のフランス焼菓子カヌレを

mrs

<箕面発>こんにちは!北摂地域特派員のM子の食いしん坊です。

フランスの焼き菓子「カヌレ」が6種類のフレーバーで楽しめる

「Zimt」というお店が箕面にあると知り、食いしん坊のM子の胃袋がキュン♪キュン♪

発動です!

木製のショーケースに6種類のカヌレがずらり!

お店のドアを開けると、お洒落な木製のショーケースの中に、ころんと小さなフォルムをした可愛らしいカヌレ達がお出迎え!

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

上段左から、チョコレート151円 バニラ140円下段左から、塩キャラメル151円 抹茶151円

出典:リビング北摂Web

上段)紅茶151円 下段)焼きモンブラン151円

ショーケースの中のカヌレはどれも美味しそう!そしてお手頃なお値段!

ならば全種類食べたい!と6種類を1個ずつテイクアウト。

「ベースはバニラ味で、そこから味を展開していますが、味は全て違いますよ」と店主さん。

出典:リビング北摂Web

季節に合わせたカヌレも出されてるとの事で、今は焼きモンブラン(151円)がありました。

夏はバナナのカヌレ、春はサクラのカヌレが登場するそうです。

サクラのカヌレは箕面の桜が咲く時期限定だそうなので、来年気になる方はお早めに。

出典:リビング北摂Web

カヌレ以外にも美味しそうな焼菓子が。お店のお名前「Zimt」はドイツ語でシナモン。店主さんはシナモンとドイツが好きで店名にされたとの事。この美味しそうな焼菓子にはシナモンが使われているそうですよ

出典:リビング北摂Web

お洒落な内装とぬくもりを感じるインテリアで、居心地の良さそうなイートインスペースですね

店主さんはコーヒーが大好きで、コーヒーとそれに合う、美味しい焼菓子を食べて頂きたい思いでお店をされたとの事。

コーヒーはスペシャルティコーヒーの豆を使われているそうです。

焙煎する前に店主さんがコーヒー豆を洗ってから焙煎しているので、「コーヒーの味がとてもクリアで全然違いますよ!」と。

とても気になりますが、今度イートインの時間帯にコーヒーを飲みに来たいと思います!

お店は10時開店で、喫茶は11時からです。

出典:リビング北摂Web

日光が入る気持ちが良さそうなお席もあります

お店を構えられたもう一つの思いに、店主さんのお子さんが小さかった頃、なかなかカフェに行けなかったご自身の体験から、赤ちゃん連れのお母さん達にも、少しの間だけでもゆっくり座ってカフェ時間を過ごして頂きたい思いもあるそうです。

子育て真っ最中のお母さん達にとって憩いのカフェとして利用できますね。

出典:リビング北摂Web

お店の外観

出典:リビング北摂Web

お店は10時間開店。イートインは11時から

出典:リビング北摂Web

全6種類のカヌレをテイクアウト♪家に持ち帰って頂きまーす♪

出典:リビング北摂Web

箱の中身

出典:リビング北摂Web

帰り道の道中で、待ちきれず2個食べちゃいました(笑)

出典:リビング北摂Web

カヌレの断面はこんな感じです。

左から塩キャラメル、チョコレート、焼きモンブラン、抹茶

出典:リビング北摂Web

カヌレの正式名称は「カヌレ・ド・ボルドー」でボルドーと言えばボルドーワインが有名。

フランスのボルドーワインと共に「Zimt」さんのカヌレを頂きました♪

外側はカリッと!苦みがあって香ばしく、中はもっちりとした食感にそれぞれに味があって楽しめました。個人的には抹茶味が茶葉の苦みがしっかり出てて、とっても美味しかったので特にオススメです!

お手頃価格で、ちょっとリッチな気分味わえる「Zimt」さんのカヌレ、今度は店主さんが淹れるスペシャルティコーヒーと共に頂きたいと思います。

Zimt

住所:箕面市今宮3-24-20、1階

営業時間:10:00~17:30(喫茶は11:00~)

※営業日・定休日はインスタグラムで確認を

Zimt(インスタグラム):https://www.instagram.com/zimt0125/

(リビング北摂Web特派員:M子の食いしん坊)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north