【箕面】2023年は箕面がアツイ!オルタナの森全面オープンに北急延伸線2駅が開業!

【箕面】2023年は箕面がアツイ!オルタナの森全面オープンに北急延伸線2駅が開業!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

昨年は、滝道の「蛍テラス」や「LEDによる大滝の季節ごとのライトアップ

「紅葉時のバスツアー」など、観光資源を生かした

新しい取り組みを次々と発表した箕面市さん。

まちっと北摂でも大いに注目を集めました!

2023年も初詣のイベントを実施されるなど、

さっそく、期待値をぐんぐんと上げてくれる

トピックスが続々♪

そんな「箕面市」さんの2023年のニュースとは?

ランキング形式で、一挙ご紹介します!

オルタナの森全面オープンに北急延伸線2駅が開業

まず、2023年の第一位は!

ダララララ~シャーン♪(ドラムロールです)

■2023年度末 北急延伸 「箕面船場阪大前駅」と「箕面萱野駅」の2駅が開業!

北摂エリアにとどまらず大阪市や兵庫県の方も注目する、新駅!

駅周辺も整備されどのような街になるのか、楽しみですよね。

箕面萱野駅西側パース

続いての第二位は、

■2023年春 オルタナの森・全面オープン!

ジモトミンのイズミさんも紹介してくれた「オルタナの森」です。

こちらも、箕面の豊かな自然を生かした新しいスポット。

りんごも、今年は行くぞ!!と気合十分です。

オルタナの森ルーフトップ夜景

そして、第三位は!

■ミャクミャクナンバープレート3月から交付(報道資料)

お待たせいたしました!箕面市では

原動機付自転車等用のミャクミャクナンバープレートを

3月から交付スタート。新規だけでなく交換もOK。手数料無料。

これを機会に箕面市からも万博を盛り上げたいですね

このほかにも、

1便限定 阪急貸切列車で行く とっておきの箕面に出逢う旅

阪急貸切列車のイメージ

などなど

見逃せないトピックスがたくさん!

今年も箕面市に遊びにおでかけしましょうね♪

もちろん、まちっと北摂からも

箕面情報をどんどん発信していきますので

お見逃しなく!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north