【箕面】シルバーウイークに「箕面大滝ライトアップ」と「まちやまライブ」が開催されます!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

「教えたい/教えて」で、ニックネームジャックさんから、「9月16日〜19日、23日〜25日の連休に合わせて箕面大滝のライトアップのイベントが開催されるようです。23日にはライトアップされた滝の前でライブがあるそうですよ!」という情報をいただきました!ありがとうございます。

さっそく、箕面公園管理事務所さんに問い合わせてみましたよ!

季節ごとにライトアップを実施

箕面公園管理事務所撮影

今年から夏だけでなく、季節ごとにライトアップを実施されるそうで、

9月16日(金)~19日(祝・月)・23日(祝・金)~25日(日)は、

「箕面大滝シルバーウィークライトアップ」と題して

シルバーウィークバ-ジョンのカラーで演出が施されるとのこと。季節ごとに、違ったライトアップが見られるなんて、素敵ですね!

箕面公園管理事務所撮影

さらには、9月23日(金・祝)午後7時~8時には「箕面大滝・まちやまライブ」を開催。
大阪南部出身のサックスとギターによるデュオ「PEPE Django」が出演します。

箕面大滝の美しい姿を見ながら、ライブに耳を傾ける…。

心身がリフレッシュできそうな時間ですね。

 

涼やかな秋の訪れも感じられそうな、箕面大滝のイベント。
「夏のライトアップを見逃した!」という人は、ぜひ足を運びたいですね。

「箕面大滝シルバーウィークライトアップ」「箕面大滝・まちやまライブ」

  • ◎箕面大滝シルバーウィークライトアップ
    期間: 2022年9月16日(金)~19日(月・祝)/9月23日(金・祝)~25日(日)
    時間: 日没~21:00(午後9時)まで
    ※9月20日(火)~22日(木)のライトアップはありません

    ※箕面市に大雨警報・暴風警報・土砂災害警戒情報が発令された時や川が激しく増水したときは
     ライトアップは中止となります。 あらかじめご了承ください
     (山麓部の公園のため、警報発令時は特に倒木、崩落等が発生しやすい状況となります。
     皆さまの安心安全のためご理解ご協力をお願いいたします)

    ◎箕面大滝・まちやまライブ
    日時: 2022年9月23日(金・祝) 19:00~20:00

    問い合わせ: TEL072-721-3014(箕面公園管理事務所)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north