【豊中】今年も❝福あります。❞「服部天神宮・豊中えびす祭」は2023年1月9日(祝・月)~11日(水)開催!

【豊中】今年も❝福あります。❞「服部天神宮・豊中えびす祭」は2023年1月9日(祝・月)~11日(水)開催!

こんにちは!

阪急宝塚線は服部天神駅の周辺で、今年も見慣れたポスター発見!

今年も商売繁盛祈願で、笹持って行かな!ということで

2023年服部天神宮「豊中えびす祭」の情報です!
服部天神宮豊中えびす祭2023ポスター

 

2023年1月9日(祝・月)~11日(水)開催!今年は露店も?!

服部天神宮

服部天神宮

「豊中えびす祭」の実施日は、1月9日(祝・月)、10日(火)、11(水)の3日間。6時開門で、23時の閉門です。

服部天神宮のホームページには、「露天商の出店」の文字が!

そしてお祭りには、やっぱり露店がつきもの。うれしい!

例年午後は混雑しているので、ゆったりと参拝されたい人は午前中に行くのがオススメ!

ホームページ内に入場待ち経路、境内案内図が記載されています。参拝と、吉兆購入は別の列に並ぶことになるので、事前のチェックがスムースです。

今年も感染防止の対策はとられての開催ですが、体調管理やマスク着用、消毒等のケアを十分に

いっぱい福を持ち帰りたいですね!!

▼足の神様 服部天神宮 Instagramより引用

 

服部天神宮

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north