【吹田】「アルモニア江坂」さん洋菓子共同開発★チームDolce★ vol.4 オートミールを使用したティラミスシフォン

こんにちは!
大阪学院大学葛西ゼミのDolceです☺︎︎︎︎

たくさん投稿の中から選んでいただき
ありがとうございます!

添加物を使わない商品づくり
と「安心安全な食品を女性や子どもたちに届けたい」という経営理念を掲げるアルモニア江坂様と共同商品開発をさせていただきます。チームで途中経過を発信していきますので、是非いいねやコメントお待ちしております。

vol.2では、コンセプト「ヘルシー!オイシー!」を発表、vol.3では私たちが考案中のお菓子に使用する「オートミール」について説明しました。

今回vol.4(最終回)では、考案中のお菓子についての具体的な説明をしていきます。ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです!

 

今私たちは「オートミールを使用したティラミスシフォン」を考案中です!!オートミールについては、前回の投稿で詳しく説明しています!

▲オートミールのティラミスシフォン

ミニサイズのカップケーキで可愛らしい見た目にもこだわっています!シフォンケーキ生地にはオートミールを使用、クリームにはマスカルポーネを混ぜて仕上げにココアパウダーを振ってティラミス風に仕上げます!

 

~「ヘルシー!オイシー!」ポイント~
〇シフォンケーキに使用する小麦粉をオートミールで代用
・小麦粉に比べて栄養価が3倍なのでダイエット中でも罪悪感少なく食べることができる
・腹持ちが良いので、1つで満足感を得られる

 

オートミールのティラミスシフォン食べてみたいと思っていただけたでしょうか?少しでも興味を持っていただけていたらうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アルモニア江坂

  • 大阪・江坂に店舗を構えますイタリアの輸入食品を中心とした、無添加・手作りにこだわるセレクトショップです。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north