【茨木】2024年4月、梅花女子大学の学びが変わります:大学受験

【茨木】2024年4月、梅花女子大学の学びが変わります:大学受験

来春、梅花女子大学の学びがよりわかりやすく
女性の活躍をよりサポートできるものに生まれ変わります。

学生一人ひとりの個性を、豊かに花ひらかせるオーダーメイド教育。
めざすのは、仕事力ある真にオシャレな女性。

2024年から「主専攻」×「副専攻」×「教養科目」掛け合わせの学びに

これまでの各学部各学科の学びを「主専攻」とし、
その他横断的な学びの機会が「副専攻」として用意されました。

各学科で専門的な知識・技術を学ぶ「主専攻」
専門性を加速させる「副専攻」
豊かな人間性、知性、品性を養う「教養科目」
それらをミックスさせるのが〈新〉梅花流。

「副専攻」では、女性の生涯の活躍に寄与する多種多様な資格も取れます。
すべては、女性がいつの時もその人らしい選択のもと、その人らしく輝けるように。
時代や環境に左右されることなく、
どんな逆境にあっても、たおやかにその波を越えていけるように。

大切なお嬢様に贈りたい、
大学での充実した時間、社会に出ていくときに必要な力、
その両方を叶えてくれる選択が、梅花女子大学にはあります。

梅花女子大学の新しい学びのイメージ

梅花女子大学の新しい学びのイメージ

「副専攻」で取れるうれしい10の資格

「副専攻」には主専攻にプラスαして学びを深めつつ、
資格も取れる科目がいっぱい。
美と健康にまつわる資格なども多く、
一度身につけておけばさまざまなシーンで役立つものばかり。
さらに学外で別々に学べば高額な受講料も、
大学で学べばかからないのがうれしいですね。

・メディカルヨガインストラクター
・メディカルピラティスインストラクター
・メディカルアロマインストラクター
・コスメマイスター
・スキンケアマイスター
・マナー・プロトコール検定
・カラーコーディネーター検定
・ドレススタイリスト検定
・ブライダルプランナー検定
・予防医学食養生士(薬膳)

受講者の声

「副専攻」の一部をすでに受講しはじめている在学生からはこんな声が。


「看護師と保健師になることめざしています。
医療の知識にいかしたいと、アロマやピラティスなどの関連授業を積極的に受講。
特に、疾患や痛みに合わせたアロマを用い、患者さんを心理面からサポートする
アロマセラピーを学んだことは、医療現場での
「私ならではの強み」になるのではと思っています。」(看護学科3年生)


「主専攻」で看護を学び、
「副専攻」で専門分野をサポートしたりオリジナリティを高めたりする。
将来の夢の一助になる学びが、自分次第で何通りも形作れるって楽しいですよね!

なお、オープンキャンパスでは、
梅花の新しい学びについて詳しく説明しています。
ぜひお嬢様と一緒に、
梅花のオープンキャンパスにも足をお運びください。

梅花女子大学

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

梅花PR隊梅花女子

梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。

公式LINEバナー

north