【豊中】なわとび世界チャンピオンがついに教室開校!すご技炸裂!

【豊中】なわとび世界チャンピオンがついに教室開校!すご技炸裂!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

「なわとび世界チャンピオン」

と聞いて、おおお!ついに、まちっと北摂に!?とお気づきの方。

お待たせいたしました!

昨年、豊中にお引越し、

世界の妙技を惜しみなく披露されている黒野寛馬さん。

え?ご存じない?ご存じない方はこちらをご覧ください!

 

軽く跳んで、このスゴ技!

黒野さんが満を持して豊中になわとび教室を開校されると情報をキャッチし、

今だ!とばかりに、取材に行ってきました。

関西でなわとびの魅力を広めたい!

勝手に、ゴリゴリの体育会系をイメージしていたのですが、

とっても穏やかで、なんなら引っ越し当初は「関西にびびってた(笑)」と

白い歯を見せる、黒野寛馬さん。

愛知県出身で、器械体操で活躍。ケガから

筑波大学では、なわとびに没頭!

クラブチームでなわとび競技者として才能を開花し、

2年前には世界チャンピオンにまで駆け上がりました。

そんな黒野さんがナゼ豊中に?

「西日本に競技者が少ないこともあり、関西でなわとびの魅力を広めたいと思ったのがきっかけなんです。

豊中とご縁があってスタジオを開くことになりました」

昨年、曽根東町にオープンしたレッスンスタジオ「JUMPLIFE」では、

マンツーマンでなわとびの指導にあたるのですが、

筑波にいたころは、多い時は100人近い大人数を指導されていたこともあって

ずっと関西でも「たくさんの子どもたちに教えてあげたい」と、心に秘めていた黒野さん。

イナロク(国道176号)を挟んだ向かいにダンスジム「STUDIO SUN」(城山町)ができ、

これまたご縁あって「STUDIO SUN」と、岡町の原田神社の向かいの「るりホール」(中桜塚)で

5月の2週目から「なわとび教室」を開くことになりました。

STUDIO SUN。手前の入り口から階段を上がって4階へ

曽根と岡町で5月2週目からなわとび教室開校

「なわとびって、隣で誰かが跳べていたら悔しいって気持ちが湧いてきて

練習に夢中になれるんですよね。それに、友達同士で見せ合ったり。

大人数で挑戦することに、なわとびの魅力が詰まっていると思っています」と黒野さん。

誰もが学校で習っているし、

なんなら大人になってからでも、エクササイズ感覚で楽しめちゃう。

ふと大人向けのイベントはないのかとたずねてみると

「あります!8月末に予定しているので、ぜひ参加してくださいね」。

さらには、10月と来年の2月もすでにイベントが決まっているそう。

そんな、ひっぱりだこの黒野さんから直接指導が受けられる

なわとび教室は、かなり貴重かも!

無料体験教室の様子。黒野さんと、JUMPLIFE主催「SINGLE ROPE CONTEST Vol.1」初代チャンピオンの服部都空さんが指導にあたります。実は服部さん、2020年のジュノンボーイ審査員特別賞を受賞したんですって!

現在は無料体験の期間中で開校は5月の2週目から。

開校後も、必ず体験を受けて「やりたい!」と思ってから入会してもらうそうです。

開校日時などの詳細はWebでチェックしてくださいね。

月1回服部緑地でゲリラパフォーマンス!

ずっと見ていられる、黒野さんのパフォーマンス。

近々にイベントがないか尋ねてみると

「月に1回、ゲリラ的に服部緑地でなわとびパフォーマンスをしています!」とのこと。

事前に日時を知る方法はないですか?とさらに突っ込んで聞いてみると

なんだか困った表情を浮かべながら、

「インスタグラムで発信します!」とお約束してくださいました!(ありがとうございます♪)

フォローしておけば、いつどこに黒野さんが出没されるか、分かりますよ。

↓ イベント等の実施日時はインスタをチェック!

穏やかで子どもへの指導がとってもやさしい黒野さん。

なわとびが上手くなりたい、もっと技を磨きたいなどなど、

なわとび好きの人は、ぜひインスタグラムをのぞいてみてくださいね。

JUMPLIFE 黒野寛馬さん

  • ■JUMPLIFE
    住所:豊中市曽根東町5-7-9-101

    ■なわとび教室
    <月曜クラス>24日無料体験会実施
    STUDIO SUN (曽根)
    住所:豊中市城山町2-1-35

    <火曜クラス>25日無料体験会実施
    るりホール(岡町)
    住所:豊中市中桜塚2-27-22

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north