【豊中】6月2日(金)~4日(日)蛍の里で「ほたるの夕べ 2023」が開催されるみたい

【豊中】6月2日(金)~4日(日)蛍の里で「ほたるの夕べ 2023」が開催されるみたい

※6月2日(金曜)開催予定の「ほたるの夕べ」については中止になりました

はじめまして。まちっと北摂編集部さっちーです。

北摂の“いいところ”を発掘し、みなさんと一緒に「もっともっと北摂を好きになりたい」をモットーに、

北摂のホットな話題、最新情報などをお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします!

 

さて、北摂の各所でホタルを鑑賞できる季節がやってきました。

自然に囲まれた場所ならではの、この時期だけのイベントですね。

豊中の蛍の里では、今年も「ほたるの夕べ 2023」が開催されるみたいですよ。

幻想的に舞うホタルを見にいきませんか?

6月2日(金)~4日(日)の3日間限定で行われる「ほたるの夕べ 2023」。

場所は原田南の新豊島川沿いにある小型ドーム施設「蛍の里」。

毎年この時期に、豊中市の職員の方が卵から大切に育てたホタルを無料で公開しているんです。

ゲンジボタルやヘイケボタルが見られるそうですよ。

ヘイケボタル

蛍の里

ホタルの寿命はわずか1週間~10日ほど。その短い期間に放たれる幻想的な光を楽しみたいですね。

時間は午後7時40分~9時40分の2時間。蛍の里までは阪急宝塚線 曽根駅から徒歩約15分。

駐輪場はありますが、駐車場はないのでご注意ください。

ほたるの夕べ2023

  • 期間:2023年6月2日(金)~4日(日)
    時間:午後7時40分~9時40分
    場所:新豊島川 蛍の里(豊中市原田南1-14)
    ※駐車場なし(臨時駐輪場あり)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north