【池田】就活生必見!証明写真なら藤井写真館へ。仕上がりの綺麗さに感動

【池田】就活生必見!証明写真なら藤井写真館へ。仕上がりの綺麗さに感動

こんにちは、ジモトミン咲です♫

新学期にも慣れてきて、気候も抜群、大学生活で思いっきり学び&遊びつくしたい!!!
…ところですが、ぼちぼち就職活動に取り組まなければなりません。。

まずは形から!とのことで、取り急ぎ証明写真を撮影してきました〜!

石橋商店街内の写真館

今回訪れたのは、池田市石橋商店街にある「藤井写真館」。
石橋阪大前駅から徒歩2分、大阪大学豊中キャンパスからも歩いてすぐ近くという好立地。

なぜ証明写真を撮影するのにわざわざ写真館に行ったのか。

それは、何を隠そう、華のJD(女子大生)にあるまじき、自他共に認める写真下手だからです。(涙)

撮る技術もなければ、撮影されるのにも慣れていない。
学生証では何かを睨んでいるし、運転免許証では何故かウッカリおとぼけ顔。
今までの証明写真は、ことごとく撮影機械のもとで大敗を喫してきました…

だけど、就活用の写真は、絶対絶対に失敗したくない…!!!
という熱い気持ちをもって(?)写真館に大切な写真をお願いすることにしました。

コースを選んで、まずは撮影

電話で予約をして、到着したらまずはコースを選びます。
私が選んだのは「履歴書用写真4枚+写真データ」で4950円。

詳しくはこちらをご覧下さい

詳しくはこちらをご覧下さい

友人は他のところで撮影して(メイク込みといえど)、「大体1万円くらいだったよ〜」とのこと。

写真現物4枚+データももらえて約半額…なんとも嬉しい料金設定です。

コースを選んだら次は撮影。
鏡の前で軽く髪や化粧を整えて、撮影ブースに移動します。

襟元をピシッと見せるべく洗濯バサミで調整してくれたり、
背筋を伸ばすクッションや肌を綺麗に見せるレフ板があったりと、
手厚いサポート盛りだくさん。さすが写真館、、!

個人的に嬉しかったのは、左からの光、右からの光のどちらのカットも撮っていただけること!
顔が左右非対称でいわゆる「利き顔」がある身としては、かなりありがたかったです。

「背筋伸ばして〜」「もう少しあご引ける?」と終始和やかに会話をしながら撮影が終了しました

運命の写真選び

次は撮影してくださった写真の中から1枚に絞る作業。

恥ずかしいので(笑)、モザイク失礼します

恥ずかしいので(笑)、モザイク失礼します

こんなふうに画面に映し出しながら決めていきます。

ウンウンと頭を悩ませる私。
3はにこやかで柔らかい雰囲気だし、5は姿勢が良くて凛々しく見えるし、7の微笑みも捨てがたい、、、、!

するとすかさず
「じゃあこの3つで見比べてみようか」
「一旦履歴書サイズにトリミングしてみますね」
「企業側からはこのくらいのサイズで見えるはずだから(大きさ調節)、この距離だとどうでしょう」

と、優しく丁寧に相談に乗ってくれました…(感動)
志望業種や見られたいイメージなどを伝えると、姿勢や顎の引き方等プロの目線からの意見を教えてくださいます。

履歴書サイズ、企業目線の大きさで最終選択!

履歴書サイズ、企業目線の大きさで最終選択!

そして、散々頭を悩ませた結果、1枚に絞り込むことができました!
少し出てしまった髪の毛1本や肌荒れのあとなどは自然に編集していただけるそう。

私の不安は「取り急ぎ写真だけは用意しないとだけど、髪の黒染めはまだしていない、、」
その旨を相談すると、髪色は黒っぽく編集で変えていただけるそう。一安心。。
至れり尽くせりで、撮影工程全てが完了しました!

仕上がりは…

撮影から2日後に写真データがメールで送られてきました。
このスピード感、ありがたや、、、

も、も、盛れている、、!!

すみません、ガッツリモザイクで仕上がり全然わからないですよね笑

証明写真に「盛れる」という言葉が適切かはわからないですが、、
今までの証明写真を全部取っ替えたいくらい、なんて綺麗!綺麗すぎる仕上がり。

編集も自然で、私の顔そのままではあるんですが、グッと「就活仕様」になりました。

友人にも「デキる女感半端ない」と褒められ、かなり有頂天です笑

証明写真なら「藤井写真館」!!

仕上がりの綺麗さは言わずもがな、撮影や写真選択で優しく寄り添ってくださる藤井写真館。

証明写真はもちろんのこと、他にも入学や七五三、成人式など記念日撮影も。
大学を卒業した暁には、卒業写真も撮影していただきたいな♫

ぜひ大切な思い出を藤井写真館で形にしてみてはいかがでしょうか。

Instagramでも発信中

Instagramでも日々のきゅん♡をイラストにして発信しています
ストーリーズで記事更新のお知らせもしていますので、気軽に遊びに来てください!

藤井写真館

  • 〒563-0032 大阪府池田市石橋1丁目15−2
    電話番号:0727 61 8627
    営業時間:9:30〜18:30
    定休日:火曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン

いろんな素敵なもの・美味しいものを紹介すべく、てくてく歩く女子大生。北摂のきゅん!をたくさんお届けできたらなと思います。

公式LINEバナー

north