【箕面】光を失っても輝ける! J:COM TV『あなたのコト歌ってイイですか?』第29回

【箕面】光を失っても輝ける! J:COM TV『あなたのコト歌ってイイですか?』第29回

箕面市J-POP大使の北川たつやです。

2023年も半分が過ぎましたが、残り183日(この記事を書いている時点で)もあります!暮れには「良い年やったなー!」と思えるような後半にしたいですね。しかも数年ぶりに制限の無い夏なので、夏休みのお子さんを中心に思い出に残る夏になって欲しいです。

 

北川はと言うと、今やらせてもらっているJ:COM TV番組『あなたのコト歌ってイイですか?』が7月で第29回の放送。

今回のゲストは石井美弥子さん。石井さんは「網膜色素変性症」と言う難病であると15歳で診断され、徐々に視力を失って行き、40歳でほぼ完全に視力を失いました。

病気の事も分かった上で大きな愛で包み込む旦那さんと出会い、2人のお子さんにも恵まれました。ご夫婦の絆は他人の僕でも分かる程、確かにそこにありました。

※石井さんご夫妻。

目が不自由なことを理由にネガティブだった石井さんが、とある方と出会い、『私にはまだこんな機能が残されている!』と一念発起。NPO法人を立ち上げ、同じような病気や障害の方に自分の経験を踏まえてご相談に乗ったり、手を差し伸べたりされています。

 

僕は「お涙頂戴」の番組には絶対したくないのですが、明るく希望に満ちた石井さんとのインタビューの前では杞憂に過ぎませんでした。2時間程インタビューをし、それを基に1時間で歌を作り、即興で披露しました!

石井さんのこれまでの歩みと未来への展望をぜひご覧下さい。

 

【YouTubeでもご覧になれます!】

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north