【池田】暑い日にジェラートはいかが?石橋阪大前駅近くの「ひでジェラ」へ!

【池田】暑い日にジェラートはいかが?石橋阪大前駅近くの「ひでジェラ」へ!

mrs

<池田発>はじめまして、北摂の地域特派員となりました「とびまるく」です。

美味しい、楽しい情報を届けたいと思います。よろしくお願いします。

暑い日が続いてきたので、ひんやりスイーツをご紹介!

石橋の「ひでジェラ」さんにお邪魔しました。

商店街の中に可愛らしいお店「ひでジェラ」

出典:リビング北摂Web

石橋阪大前駅の西改札口を出て、右側に進んで行くと見えます

今回はおすすめという黒ごまとミルクをいただきました。

出典:リビング北摂Web

黒ごまは風味、味わいがしっかりしててすごく美味しかったです。ミルクも濃厚だけど、ジェラート特有のさっぱり感もあり、最高!ちなみにお好みのジェラートを一口分サービスでつけてくれます。

これまた嬉しいですね。

ピスタチオをつけてもらいましたが、これも濃厚で美味。

ラインナップも豊富で価格もお手頃!

こちら価格帯もいい感じで、ダブルだと600円。違う種類が味わえて、この値段はありがたいですねー。いろいろラインナップもあるので、とりこになりそうです。

出典:リビング北摂Web

笑顔の素敵な店員さんがお出迎え

さらに魅力的なのが店員さん。すごくいい笑顔で接してくれるんです。

おすすめ聞いても丁寧に紹介してくれるし、接客業を何年かやってると、こういうのほんと嬉しく感じちゃいます!

ちなみにこの「ひでジェラ」はまだオープンして半年程度。夏で開いているのは今年が初!人気大爆発間違いなしですね!

オーナーさんに話を聞くと、雑誌でジェラートの記事を発見して「ビビッ!」ときて、地元の石橋で店を出したいとの想いから開店に至ったのだそう。

出典:リビング北摂Web

写真左側がオーナーのひでさん、右側が奥さん

どこかの店の取り寄せではなく、自分で一から作り上げたいとのことで、研究を重ね、他店ではないようなラインナップも揃えてくれています

近隣店舗とのコラボもあり、今後色んな広がりを見せてくれそうですね。

ジェラートのお店ってなかなかないので、石橋にお越しの際はぜひ寄って欲しいです!

ひでジェラ

住所:池田市石橋1-1-2、クリエート102

TEL:072-737-4500

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

ひでジェラ(インスタグラム): https://www.instagram.com/hide_gela/

(リビング北摂Web特派員:とびまるく)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north