【箕面】第38回箕面まつりに参加、「あの歌」を歌ってきました!

【箕面】第38回箕面まつりに参加、「あの歌」を歌ってきました!

箕面市J-POP大使の北川たつやです。

先週の土日は第38回箕面まつりが開催され、僕は初日のステージに呼んで頂きました。

 

例年、約10万人もの人が訪れる、箕面の一大イベント!!

 

僕はお昼からのオープニングで大阪大学の生徒の皆さんと『たきのみちゆずるダンス』と『モミジーヌ』を歌いました!

 

オープニングからたくさんの方にご来場頂き、ステージはもちろん、屋台やお化け屋敷など、大賑わい!

その後はダンスや和太鼓のイベントなどが続き「◯✖️クイズ」では僕に関する問題が出題され、クイズの答えや、優勝者に賞品をお渡しするプレゼンターなどもしました。

 

夜になって、「かくし芸大会」では、元プロバレーボール選手でオリンピアンの津曲勝利さん、菅田将暉さんのお母様菅生好身さんと共に審査員も務めました。マジックやモノマネ、ダンスなど、いろんなジャンルで会場を沸かせて下さいました。

 

ジャンルも方向性もバラバラで審査はとても難しかったですが、箕面にこんな才能を持った方がいるんだと、驚きと感動の連続。

 

かくし芸大会の後は僕も一曲、大好きな菅田将暉さんの『虹』を歌わせて頂きました!菅田さんのお母様、そしてお父様もいらして、お二人の前で歌うのは緊張しましたが、会場からの大きな拍手が湧いて、少し安心しました…。

 

 

2日目はパレードが行われ、そちらも大盛り上がりだった様子で、大きなトラブルもなく大盛況の2日間。

 

今回、僕は箕面青年会議所のメンバーとして、数ヶ月前から運営にも携わりました。いつもはステージに呼ばれ、歌って帰るだけでしたが、運営にも関わって感じたのは、ゴミの問題や警備計画、当日のスケジュールや屋台の皆さんへの対応など、表には見えないところで来場の皆さんが安全安心にお祭りを楽しめるように、たくさんの方が尽力されている、と言うことでした。

沢山の方の支えでステージに立たせてもらっていることや感謝を忘れず、これからもずっと箕面を代表するお祭りとして、僕も関わって行けたらと思います。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north