【豊中】行列のできるパン屋さん「La Fournée(ラフルネ)」で、パンに合う絶品ランチをいただきました♪

【豊中】行列のできるパン屋さん「La Fournée(ラフルネ)」で、パンに合う絶品ランチをいただきました♪

こんにちは!カフェ巡り好きのteaです。

東豊中の大人気パン屋さん「La Fournée(ラフルネ)」さんが平日のみのランチ営業を始められたと聞いて行ってきました!

場所はどこ?

ニノ切公園の端、「ニノ切北」交差点の坂を上がったところにお店があります。

銀杏並木が綺麗な通りです。

ナチュラルで素敵な雰囲気のお店です。

右側に駐輪場があり、自転車やバイクは駐輪できます。

駐車場はありませんので、ご注意くださいね。

 

店内はパンの良い香りに包まれています

お店に入るとすぐ右側にパンがずらりと並んでおり、持ち帰りのパンを注文できます。

この日は11時過ぎにお店に到着しましたが、入れ替わり立ち代わりお客さんが来店され

常に2~3組はお客さんがいらっしゃる状態でした。さすが人気店!

美味しそうなパンがずらり!

パンがどんどん減っていくので、ランチの前にオーダーして置いておいてもらいました。

自家製粉した有機小麦を使ったパン。

迷ってるとスタッフさんが材料や味、どんな時に食べるのがおすすめかなど丁寧に説明してくれました。

 

素敵すぎるランチタイム

イートインスペースはオシャレでゆったり。

ナチュラルな落ち着いた雰囲気です。キッズチェアもあります!

キッチンもおしゃれ~!

メニューはこちら!

悩んだ挙句、「焼き芋のスープ」「ほろほろもち豚とお豆のトロトロ煮」「和紅茶」をオーダー。

「焼き芋のスープ」とろとろでお芋そのものの甘味がたまらないお味でした!

ランチのサラダはボリュームたっぷり。柿が甘くて美味しかった~。

豚肉が柔らかくて、名前のとおりほろほろ~。最高です!

パンはおかわりもお願いできました♪

紅茶好きの私は初めて飲んだ和紅茶に感動!!優しい甘味に癒されました。

 

焼き菓子やコーヒーの販売も

コーヒー、紅茶、焼き菓子の販売もされてます。ギフトにもピッタリですね~。

シュトーレンもありましたよ~。

ランチは予約必須です!

ランチは平日のみ、公式のサイトでの予約必須です。⇒ラフルネ

 

teaのインスタグラムでは、北摂のおすすめカフェをたくさん紹介しています。

是非ご覧になってくださいね!⇒teaღ大阪/北摂カフェランチ&スイーツ ⁡⁡\北摂のカフェランチに迷ったらココ!/⁡⁡

ラフルネ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtea

カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。アラフィフ同世代、子育て中の皆さんに役立つ情報をお届けします。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

公式LINEバナー

north