【箕面】1月7日(日)は箕面駅周辺で「箕面山 大七日市」!箕面産七日市粥の振る舞いも(教えたい/教えて)

【箕面】1月7日(日)は箕面駅周辺で「箕面山 大七日市」!箕面産七日市粥の振る舞いも(教えたい/教えて)

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「志庵」さんから、

「1月7日に阪急箕面駅周辺商店街や滝道などで『大七日市』が開催されるみたいです!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

先着200人に箕面産七日市粥の振る舞い

毎月7日に阪急箕面駅周辺の商店街や滝道などで開催される「箕面山七日市」。

1月7日(日)は「大七日市」として、お楽しみも盛りだくさん!

みのおサンプラザ西入口前では午前11時~、先着200人に箕面産七日市粥の振る舞いが行われます(無料/なくなり次第終了)。

午前11時~午後4時には、七日市会場内でスタンプやクイズなどに答えて、

5つのHAPPYを集めると「滝ノ道ゆずるのHAPPYキーホルダー」がもらえるイベントを実施(無料/先着200人)。

箕面 交通・観光案内所、みのおサンプラザ1号館 地下1階「インフォメーションセンターみのおたうん」にて

参加用のMAPが配布されるみたいなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

午前10時~午後2時に、みのおサンプラザ1号館 地下1階「インフォメーションセンターみのおたうん」で

江戸時代の見世物「のぞきからくり」で箕面の民話を紹介する「平成のぞきからくり」を開催(無料/随時上映)。

午前10時~午後3時ごろには、七日市に遊びに来ている滝ノ道ゆずると記念撮影も!

七日市加盟店では七日限定の特典や、お得なキャッシュバックキャンペーンも実施されますよ。

初詣やお買い物に行かれる際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

箕面山 大七日市

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north