【豊中】北摂人待望の「スターバックス コーヒー 服部緑地店」へ行ってきた!公園の自然との調和がさすがだった

【豊中】北摂人待望の「スターバックス コーヒー 服部緑地店」へ行ってきた!公園の自然との調和がさすがだった

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

服部緑地のリニューアル。ほんとに待ち遠しくしている人が多くって

昨日も、江坂に住む友人と話題になっていたばかり。

そして、1月25日、ついに「スターバックス コーヒー 服部緑地店」がオープン!

服部緑地ファンにとっては“やっとだね~”ということで

オープン初日の午前8時に行ってきました♪

スターバックス コーヒー 服部緑地店

オープン初日は午前6時から列ができ、60人以上の人が開店を楽しみにされていたそうです!その気持ち、分かります。

3面ガラス張りの開放感あふれる店内

早速、店内へ。

店内は意外にこじんまりとしていて、

テーブル席やラウンジ席、カウンター席など全36席。

天井が高く、3面がガラス張りなので開放感はたっぷり。

公園の緑を間近に感じながらくつろげる空間になっていました。

スターバックス コーヒー 服部緑地店

バーカウンターの壁面には、モザイクタイルでコーヒーチェリーが描かれています。公園の自然環境と調和したデザインですね。

スターバックス コーヒー 服部緑地店

テラス席は20席。西中央広場や山ケ池を眺めながらのコーヒーブレイク。最高じゃないですか♪

スターバックス コーヒー 服部緑地店

テラス席にはリードフックが2つ。ワンちゃん連れの人はテラス席が利用できます。

店内はほぼ満席だったので、

テラス席で服部緑地店おすすめの

「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」(Tall490円)と

抹茶クリームドーナツ(295円。季節限定商品)をパチリ。

スターバックス コーヒー 服部緑地店

寒い日でも晴れた日は意外と気持ちいいです。

まだ少し風が冷たくて寒かったのですが

温かいラテと甘いドーナツがあればまったく気にならないかも。

服部緑地の豊かな自然を眺めながらの一杯。実にぜいたくです。

地域の方の生活の一部になるような憩いの場所に

初日の超多忙な中、店長の長岡さんとお話しすることができました。

スターバックスコーヒー 服部緑地店

スターバックス コーヒー 服部緑地店のスタッフさんと店長の長岡芽唯さん(中央)

約1年前頃から売店跡地に“新しい何かができる”と

注目されていた同店。オープン前にも

開店日を聞かれたり、スターバックスを利用してみたいという期待の声が

多く届いていたそう。

「今日も早朝からご来店いただき、たくさんの方に待って

いただいていたことを実感しています。

地域の方の生活の一部になるような憩いの場所にしていきたいという思いはもちろん

今後は、クリーンアップやキッズパーティー、ママカフェ、職場体験など

地域の方と一緒にできることも増やしていきたいですね」と長岡さん。

“アプローチでテイスティングパーティーもよさそう”とニッコリ。

ロケーションを生かしたアイデアもたくさん湧いているみたいです。

スターバックスコーヒー 服部緑地店

サンドやスイーツも豊富。モーニングやランチとしても活躍してくれそうですね。

ウオーキングやランニング、子どもと遊ぶだけだった公園での過ごし方に

バリエーションを増やしてくれそうな予感。

おいしいコーヒーが片手にあれば、いろいろな過ごし方が楽しめそうですね。

スターバックス コーヒー 服部緑地店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • しめじ

    2024年02月03日 09時34分

    これから春の時期、梅や桜をみながら スタバのコーヒーを楽しめるのはいいですね

  • jedi

    2024年01月28日 00時18分

    地方の大きな公園でスタバ併設はごくふつうになってきましたね。住んでいた二子玉川にも牧歌的なスタバがあり大好きでした。緑地公園は甲子園球場の33倍の面積を持つ関西最大の公園。今までなかったのが不思議なくらいでうれしいです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north