【箕面】2024年初投稿! 今年も「音楽×まちづくり」を♪

【箕面】2024年初投稿! 今年も「音楽×まちづくり」を♪

箕面市J-POP大使の北川たつやです!遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。

2024年の箕面市の目玉は何と言っても新駅の開業!!

3月23日(土)の開業に向けて、駅もほぼ完成しており、箕面市民としては待ち遠しい限りです。

 

オープニングイベントにも複数呼んで頂いており、

みのおキューズモールや、阪大前の文化芸術劇場で歌わせて頂く予定です。

 

僕の住む地域は”最寄り駅”なるものが無かったので、キューズモールから

梅田方面に電車一本で出られるようになると、利便性がかなり向上します!!

これから益々、箕面が発展し、人の流れも増えていけば嬉しいです。

 

今年の個人目標を発表します!

2024年の個人的な目標としては、

①2025年の万博に歌で携われる様な動きを作る。

②箕面青年会議所の活動を活発化する。

③インドネシア語を取得。

④子ども食堂の活動に歌で参加。

この4つを目標に頑張りたいと思っています。

 

まず①の万博関連のお話ですが、既にお声掛け頂いており、目下楽曲を制作中なので、万博の現場でも歌えるように、今から動きたいと思います。←子ども向けの楽しい歌を制作中!

 

②の青年会議所の活動ですが、2年目の今年は理事にも選んで頂き「まちづくり委員会」の副委員長を仰せつかりました。新駅の開業に伴い、箕面市の東西南北の盛り上がりの差異をなるべく無くし、市全体として盛り上がって行けるような取り組みをして行きます。←なんか選挙公約みたいですね。。。

 

③のインドネシア語は約1年前からオンラインでインドネシアの先生に習っているのですが、まだまだコミュニケーションをとれるまでには至っていないので、今年は日常会話ができるレベルまで勉強したいと思います。←インドネシア本国にも1度は行きたいと思います。

 

④の子ども食堂は去年、現場を見学に行かせてもらいました。多くの子どもたちが参加しており、家庭の事情などで1人で夕食を食べないと駄目なお子さんなどを目の当たりにし、自分にもできることはないかと考え、子ども食堂でご飯を食べながら、音楽も楽しんでもらえる機会を作ろうと考えています。これに関しても社会福祉協議会の方とお話済みで、すぐに始めようと思っています。←子どもを社会全体で育てていく一助になれば嬉しいです。

 

こんな感じで「音楽×まちづくり」が自分の使命であると考え、より一層箕面や北摂の発展に尽力できたらと思います。

進捗状況を「まちっと北摂」でも更新して行きますので、2024年も宜しくお願いします!!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north