【豊中】クエストカップ全国大会 グランプリ!履正社高校おめでとう!

【豊中】クエストカップ全国大会 グランプリ!履正社高校おめでとう!

祝 クエストカップ全国大会 グランプリ受賞。 
クエスト→英語で、探求ですね! 

この垂幕は、履正社高校(豊中市長興寺南4の3の19)。
クエストカップ→2005年に始まった現実社会と連動しながら、生きる力を
育む探求学習プログラムの総称との事。

企業探求、進路探求、起業家、社会課題探求、地域探求の5部門があるみたい

履正社高校の1年生がグランプリを受賞したのは、進路探求部門の
ロールモデルプログラム。
日本経済新聞のコラム、【私の履歴書】を題材にドキュメンタリー作品を制作する
プログラム。わたくしめも、昔たまには、読んでいた、コラムです!
なかなかためになるコラム!

受賞した履正社高校の彼女らは、ファッションデザイナーの森英恵さんの人生や考え方を
通して、【自分たちが、今考えるべきこと、いまやるべきことを示したプレゼン】だったみたいです。

グランプリ受賞おめでとうございます! 

来週「牡蠣奉行」に行こうかな!

帰路、服部緑地公園 西中央広場で(豊中市服部緑地1の1)、

出張カキ小屋 牡蠣奉行にでくわしました。阪急電車曽根駅よりの広場です。

宮城県産の牡蠣が食べられるみたい!小屋の中で炭火焼きで頂きます!
5月6日まで開催!11時から21時までやってます!

宮城県産の牡蠣一盛り、約1キロが半額の660円で食べられるみたいです。

安いー!

他牡蠣ご飯や牡蠣フライなどあるみたいです!

来週行くつもり!
開催期間中、席の予約はしてないみたいですので、
ご了承くださいとの案内でした!

牡蠣食べよかな!

牡蠣食べよかな!

服部緑地

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミン水陸両用

    こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

    公式LINEバナー

    週間人気記事ランキング

    週間人気記事ランキング

    north