【豊中】服部緑地園内で工事中に出くわす!フットサルコートができるみたい

【豊中】服部緑地園内で工事中に出くわす!フットサルコートができるみたい

服部緑地公園内(豊中市服部緑地1の1)で、工事中にでくわしました。
ここは、民家集落民族博物館の南広場。 

土を掘り起こしてました
服部緑地フットサルコートが出来上がるみたいです。
人気出そうですね!

工事のお知らせ看板です

工事のお知らせ看板です

フットサル→スペイン語で、フットボール デ サロン。
サロンということなので元々、室内でされてたらしいです。 
ただ、諸説あるみたいです。

20分ハーフで、面白いのは、交代が自由です。5人。
広さはサッカーの9分の1。
交代が自由なのでシニアでも出来るかなあ?(笑)

フットサルコートが出来ると、今まで陸上の練習を
していたちびっこ達は何処で練習するのか、陸上ファンとしては心配。
 

“春のハーモニー”4月7日植物園で

もう一つ、お知らせ看板に出くわしました。(写真⬇)

音楽は、いかが!

音楽は、いかが!

「春のハーモニー」
4月7日。11時から15時。服部緑地都市緑化植物園(豊中市寺内1の13の2)です。

植物園での演奏は、なかなかオシャレ。
穏やか気持ちになれそうです。

キッチンカーも登場するみたい。

服部緑地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north