【豊中】GWに親子で楽しむ「ふれあい緑地フェスティバル2024」5月3日(祝・金)開催!

【豊中】GWに親子で楽しむ「ふれあい緑地フェスティバル2024」5月3日(祝・金)開催!

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

皆さん、ゴールデンウィークは楽しんでいらっしゃいますか?

5月3日(祝・金)には消防車などの展示やステージ、体験イベントやグルメなど

親子で楽しめるフェスティバルが、ふれあい緑地にて開催されますよ!

消防車の展示やステージ、スポーツ体験コーナーも

市民の皆さんにふれあい緑地を知ってもらうとともに、

地域活性化を目的として2009年から始まった「ふれあい緑地フェスティバル」。

16回目を迎える今回は、警察車両や消防車、ごみ収集車の展示、

高校生によるバンド・ダンスなどのステージを実施。

スポーツ体験コーナーにインクルーシブ遊具体験会、

ペーパーウエイト作りや紙ヒコーキ飛ばしなど、親子で気軽に参加できる催しものが盛りだくさんです!

中学生以下を対象としたスタンプラリーや、スピードくじの抽選会も。

飛行機も間近に感じられ、家族でゆったり楽しめますね(過去のイベントの様子)

イカ焼き、焼きそば、おにぎり、ポップコーン、わたがしなどフードブースやキッチンカーも登場。

入場無料なのでふらっと立ち寄るのもOK!緑地内には遊具もあり、一日中楽しめそうですね。

駐車場の台数に限りがあるので、公共交通機関を使っての来場をおすすめします。

ゴールデンウィークの思い出作りに、お子さんと一緒に参加してみては。

ふれあい緑地フェスティバル2024

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north