【箕面】さすが本家は大阪・鶴橋の老舗焼肉店!「Ogawatei」(オガワテイ)のステーキが絶品

【箕面】さすが本家は大阪・鶴橋の老舗焼肉店!「Ogawatei」(オガワテイ)のステーキが絶品

mrs

<箕面発>みのおキューズモール直ぐそばの住宅街に、ひっそり佇むレストランがあります。上品な雰囲気溢れる「お肉と野菜のレストラン Ogawatei」(オガワテイ)さんです。Annie家の今年のクリスマスは、こちらの贅沢ディナーで至上の時間を過ごさせて頂きました。

閑静な住宅街の中にある隠れ家レストラン。私も知人からお勧めしてもらってこちらのお店を知りました。

上品なインテリアの店内は、クリスマスにピッタリの雰囲気。まさに「特別な日に行きたくなるお店」です。

本家が老舗焼肉屋ならではの、ハイクオリティ

「Ogawatei」さんは、大阪・鶴橋にある和牛専門焼肉店「小川亭 とらちゃん」が本店とのこと。調べてみると、店主の目利きで仕入れる最高ランクの和牛が食べられる老舗の焼肉屋さんのよう。そんな焼肉屋さんの店主が、食へのさらなる追求の形としてオープンされたのが「Ogawatei」だそうです。

お店に入って直ぐのところには、安倍晋三元総理のお写真が!名誉あるお店ということが伝わってきました。

さっそく期待が高まる私たち。笑顔の素敵な女性店員さんに案内いただき、席につきました。お目当てのお料理は既に決まっていましたが、メニュー表を開くと前菜・サラダ・スープなどのご馳走も沢山!すっかり気分が高揚している私たちは、コース料理を組むかのようにしっかり注文いたしました(笑)。Annie家のクリスマスディナーの始まりです。

初めに頂いたのは「前菜盛合せ」(1408円)。左から、ローストビーフ・自家製ハム・カプレーゼ・タルタルユッケ風。

「半熟玉子と自家製ベーコンのシーザーサラダ」(1540円)。深めの木の器にたっぷり盛られたシャキシャキ野菜と肉厚ベーコンを、半熟玉子とパルメザンチーズと絡めて食べる逸品です。

最高級ランクの和牛ステーキは、なんと1kg!!

前菜・サラダに続いて頂いたのは、「白センマイ」(1078円)。コリコリ食感の白センマイと酸味が効いたチョジャンの相性は抜群!お酒のお供にもピッタリだと思います。白センマイは牛の胃に当たる部位のホルモンで、鉄分が多くカロリーは控えめ。お酒を飲まない方にもオススメの一品です。



チョジャンがピリ辛で食欲がさらに増し、箸が止まりませんでした。

そしてついに運ばれてきた、今夜のお目当て「黒毛和牛Tボーンステーキ」(1万7380円)。とろける様な肉質の『サーロイン』と、赤身の上品な味わい『フィレ』の両方が楽しめる贅沢ステーキが、なんと約1kg!!

実はAnnie家、以前ランチで来店した際に、お店の公式LINE登録&インスタグラム投稿で参加できる抽選会にて、こちらのステーキの無料券が当たったのです…!これまでの人生でくじ運が良いと思った事は一度もなかった私にとって、まさに「奇跡」でした(笑)。急に訪れた強運のおかげで、贅沢なクリスマスディナーを頂くことが出来ました。

氷温熟成し、レアに焼き上げられたお肉。噛めば噛むほど、旨味や香りが溢れ出します。

何もつけずにそのままで、オイル煮のニンニクをのせて、自家製タレにたっぷりつけて、お塩やワサビを添えて。どの味わい方も旨味と深みが感じられ、至上の時間でした。

お手頃ランチ「手ごねハンバーグ」も食べて欲しい!

今夜は贅沢に高級ディナーを堪能させて頂きましたが、ランチタイムならお手頃価格でご馳走を味わえます!以前私が頂いた「手ごねハンバーグ」は、ライスとスープ付きで1620円。お肉の質感がしっかり感じられるハンバーグと、新鮮お野菜のシーザーサラダ、付け合わせの素揚げ野菜とひとくちコロッケ。ボリュームもしっかりあり、大満足のランチプレートです。

たっぷりのデミグラスソースと半熟卵が絡んだハンバーグは、何度でも食べたくなる味!

贅沢ランチを楽しみたいなら、ステーキランチもオススメです。主人が頂いた「みすじステーキランチ120g 」は、前菜三種・サラダ・ライス・スープ・ドリンクのセットで3630円。お肉は120gと180gを選べますが、主人は「前菜も豪華だし、お肉も柔らかくて最っ高」と、大満足の様子でした。

前菜には、なんとビーフシチューが!ひとつのランチで様々なお肉を味わえるのも魅力的ですね。

肉厚ステーキは120gでこのボリューム!がっつり180gも気になりますね(「みすじステーキ180g」4620円)。

テイクアウトも充実。お家でも贅沢なひとときを

「Ogawatei」さんはテイクアウトメニューも充実しています。焼肉丼・カルビ弁当などのお弁当、自家製カレーや煮込みハンバーグなどのレトルト商品、焼肉セットやしゃぶしゃぶセットまで幅広く揃っています。お家でも上質なお肉を味わえるのは嬉しいですね♪大切な人への贈り物にもピッタリでしょう。

頻繁に贅沢はできませんが、1年の中の「特別な日」にまた行きたくなるお店に出会えましたので、日々の節約をしっかり頑張っていきたいと思います!皆さんも是非、自分へのご褒美として「Ogawatei」で贅沢なひと時を過ごしてみてください。

お肉と野菜のレストラン Ogawatei
住所:箕面市白島1-1–39(阪急バス白島停から徒歩2分)
電話番号:072-720-5655
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00〜22:00(LO21:30)
定休日:火曜日
予約:電話予約、ネット予約
駐車場:有
https://kdf2900.gorp.jp/

(リビング北摂Web特派員:Annie(アニー))

オリジナルサイトで読む

Ogawatei(オガワテイ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north