【高槻】芥川商店街アーケードで7月6日(土)に「日の出町土曜市」があるみたい!(教えたい/教えて)

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「ほしの」さんから、

7月6日(土)芥川商店街で日之出町土曜市が開催されるようです!

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

年5回開催!個性豊かなお店が商店街に登場

高槻市内で最も古い商店街「芥川商店街」のアーケードにて、

年5回(5月、7月、10月、12月、3月)開催される「日の出町土曜市」。

毎回、出店者を幅広く募集し、ハンドメイド作品などを中心に

20店舗ほどの個性豊かなお店が並ぶ「手作り市」なんですって。

7月6日(土)は、ハンドメイド作品(小物・袋物・アクセサリー)、陶器、焼き菓子、

占い、消しゴムハンコなど16店舗の出店を予定しているそうです!

布小物や雑貨など個性豊かなハンドメイド作品が並びます(過去のイベントの様子)

個性あふれるアクセサリーなども!(過去のイベントの様子)

いつもとは違った風景を見せてくれる商店街で、

作り手の想いあふれるアイテムやフード、地元の方との交流など

ここにしかない素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!!

毎回どんなお店が出店するのか楽しみですね!(過去のイベントの様子)

ノスタルジックな風景も楽しみながら、出店者や地元の人たちとの交流もぜひ(過去のイベントの様子)

「年間5回の『日之出町土曜市』を始めて10年が経ちました。

これからもますます、魅力ある土曜市にしていこうと様々な企画を考えています。

個性豊かな手作り作品との出会いや出店者さんとの楽しい交流が根強い人気となっています。

芥川商店街『日之出町土曜市』へぶらりと遊びに来てください。新しい出会いがあるかも。。。」(イベント主催者より)。

日の出町土曜市

  • 日時:2024年7月6日(土)午前10時~午後4時
    場所:芥川商店街アーケード

    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部さっちー

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、さっちーです。 北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north