【北摂】箕面・高槻・豊中・茨木・吹田 地域特派員人気記事ベスト10(1月10日-1月16日)

【北摂】箕面・高槻・豊中・茨木・吹田 地域特派員人気記事ベスト10(1月10日-1月16日)

老舗焼き肉店や器とアクセサリーのお店など、人気の記事をチェック♪

バンハルです。
リビング北摂Webで、地域情報を発信している「地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。
箕面・高槻・豊中・茨木・吹田のお店探しにお役立ちですよ♪

【箕面】さすが本家は大阪・鶴橋の老舗焼肉店!「Ogawatei」(オガワテイ)のステーキが絶品


<箕面発>みのおキューズモール直ぐそばの住宅街に、ひっそり佇むレストランがあります。上品な雰囲気溢れる「お肉と野菜のレストラン Ogawatei」(オガワテイ)さんです。Annie家の今年のクリスマスは、こちらの贅沢ディナーで至上の時間を過ごさせて頂きました。

【高槻】キッズスペースあり!古民家カフェ「ノワカフェ」で幸せなランチタイムを


<高槻発>こんにちは〜!「おはぎ」です。
今回は、お友達同士で、ご夫婦で、そして子連れさんにも!皆さまにおすすめな「nowa cafe」(ノワカフェ)をご紹介します!
高槻の「nowa cafe」は、JR高槻駅から西方向に徒歩7分ほどの住宅街にある、かわいいカフェです。

【豊中】カラフルなトゥンカロンや岡町ワッフルに夢中!岡町商店街「more more OKAMACHI(モアモア オカマチ)」


<豊中発>岡町商店街を入って少し歩いた所に、一際目立つ青いテント屋根のお洒落なお店があります。中を覗いてみると、カラフルなワッフルバーやトゥンカロンがずらり!今日は「more more OKAMACHI」さんを訪問させて頂きました。

【吹田】「ハレとケ」で銅羽釜ご飯や手毬寿しの満足ご飯!贅沢ランチの後はチーズケーキがおすすめ


<吹田発>こんにちは。地域特派員のMAGGIです。今回は阪急山田駅近くの「日本のいいもの食堂 ハレとケ」さんにお邪魔しました。「ハレとケ」がお店の名前なんです。どんな意味があるんだろう?不思議な名前ですよね。
お店の方に伺うと「ハレ」は<非日常>、「ケ」は<日常>を表現するそうです。

【高槻】チーズ専門店「VIVO(ヴィヴォ)」のクロワッサンサンドが贅沢!


<高槻発>こんにちは、地域特派員のチサです。今回は、高槻にある世界のチーズ料理とオレンジワインが楽しめるお店 「formaggista VIVO(フォルマジスタ ヴィヴォ)」さんをご紹介いたします♪
JR高槻駅から徒歩約2分の可愛らしいオレンジの屋根が目印のイタリアン料理のお店。

【豊中】器とアクセサリーのセレクトショップ「いぷりく」へ!不定期イベントも開催


<豊中発>こんにちは。北摂地域特派員のにこです。
急に寒さを感じるようになった今日この頃、あったか~く癒やされる素敵な隠れ家スポットを、またまた見つけちゃいました♪
今回ご紹介するお店は、生活を彩る「うつわ」と「かざり」のセレクトショップ「いぷりく」さん。

【茨木】超穴場!阪急茨木駅ビル地下1階「めし屋かめ屋」はちょい飲みOK、ランチも豪華!


<茨木発>阪急茨木駅直結の駅ビル、ソシオ1の地下1階にふらりと入れるカウンターのお店を見つけました!
お店の名前は、「めし屋かめ屋」さん。お昼は定食メニューがあり、夜遅くまで空いている居酒屋さんです。カウンター席が数席あり、にこやかな店主さんが切り盛りされていて、“ちょっと一杯”の気分で立ち寄れます。

【豊中】ご飯と味噌汁おかわり自由!せんちゅうパル内の「酒房 明石八」のランチが神コスパ


<豊中発>ある日曜日、千里文化センターコラボでの用を終え、モノレールで帰ろうとせんちゅうパルの中を歩いていると、遠くに『税込500円 からあげ定食』と書いた赤提灯が。お腹ペコペコの私は足早にお店の前へ行くと『ごはん・みそ汁おかわり自由』とのこと!“お得に贅沢!”をモットーしている私にとって、ピッタリのお店です。

【吹田】「小さな焼き菓子屋」は週2日開店!マフィンとスコーンは売り切れ必至!


<吹田発>こんにちは地域特派員のMAGGIです。今日は片山商店街のはずれにある「小さな焼き菓子屋」にお邪魔してきました。お店の前はいつも行列ができていて気になっていたので、伺う前からとっても楽しみでした。
行列の先から現れたのは白い壁に木の小窓。

【豊中】クレープの中に濃厚プリン!が味わえる「ノアズクレープリー」


<豊中発>こんにちは!北摂地域特派員のM子の食いしん坊です。本店のNoah’s ark(ノアズアーク)さんの看板商品「庄内プリン」を使ったクレープを、庄内西町「三丁目広場」内の「ノアズクレープリー」さんで食べられると情報をキャッチ!

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

リビング北摂Web
https://mrs.living.jp/hokusetsu

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

north