吹田方面に出かける際、ふらっと立ち寄りたくなるのが「ベーカリーファクトリー 吹田紫金山」。パンの種類が多くて、どれもおいしい。お店の中もカフェコーナーも、駐車場も広くって、すっと行きやすいベーカリーなんです。
1月のある日にお邪魔してみると・・・
包み紙のインパクトが可愛すぎる“台湾ドーナツ”が!ちっちゃな国旗が目印の「世界のパン」フェアが開催中~♪
世界のパンフェアで旅行気分♪話題のバインミーも
「台湾ドーナツ」のほかには、今話題の「バインミー(牛カルビ焼肉・鶏チリソースの2種類)」、「ほうれん草のクロックムッシュ」、「チョコづくしコッペ」など楽しいラインナップがずら~♪
ベーカリーファクトリーのパンで“なんちゃって海外旅行”気分が楽しめますね。
河内ワインを使ったリッチなパンが大人のおやつにぴったり
もう1つ気になったのが、「大阪産(もん)」の小さな幟。「河内ワインあんバター」・・・あんバター好きとしては、食べないワケないですよね~。
スタッフさんに聞いてみると、「河内ワインあんバター」は、大阪産(もん)葡萄を使った河内ワイン「金徳葡萄酒デラウェア」を生地に練りこみ、クリームチーズと白あん、クランベリー、河内ワインを合わせた餡とバターをサンドしたパンなのだとか。一口いただいてみると、ワインのフレッシュな香りと、クランベリーの優しい酸味、白あんのまろやかな甘みが口の中に広がります。バターの厚みもワタシ好み♪ 見た目もおしゃれだし、手土産にもらってもきっとうれしいですよね。
あれ?江坂店でもお会いしたことがある、スタッフさんが吹田紫金山店にもいらっしゃいました!スーパーバイザーの野村宏治郎さん。お話しを聞いてみました。
「迷った時は気軽にスタッフに聞いてくださいね」
江坂店はこじんまりとしているからか、お客さんとの距離が近い印象。とくに小さな子どもさん連れの方に、スタッフさんがやさしく対応してるのを何度も目にしています。
「地域のお客様に喜んでいただくには、どうしたらいいかを常に考えています。商品開発担当者がこだわりを持って開発した心のこもった商品ですので、お客様との日常の会話として商品の説明をさせていただくことがあります。お店で出会えたのもご縁ですので、パンについても気軽にぜひ聞いてくださいね」とスーパーバイザーの野村さん。江坂と吹田紫金山のほか、茨木真砂や豊中緑丘にも行かれることが多いため、野村さんがいらっしゃるのは、なかなかのレアなのだそう。どれにしようか迷ったときは、ぜひアドバイスをもらってくださいね。
新しいパンがお目見えしたときには、またすぐに行きますね!
Bakery Factory 吹田紫金山
- 吹田市岸部北4-14-20
TEL:06-6380-8041
営業時間:8:00~19:00
定休日:無し(年末年始を除く)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
ジモトミンひまわり
スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。