【吹田】「マメバコ江坂店」2月6日(日)オープン!“たった一坪の珈琲店”が本当だった

【吹田】「マメバコ江坂店」2月6日(日)オープン!“たった一坪の珈琲店”が本当だった

こんにちは!まちっと編集部りんごです。吹田・江坂の街角に“たった一坪の珈琲店”がオープンするという情報をゲット!早速、江坂に行ってみました。

ほんとうに一坪しかなかった…

“たった一坪の珈琲店”「マメバコ江坂店」がオープンするのは、サーティーワンアイスクリームのお隣。前に何があったんだろう…と思い出せないくらいの小さなスペース。メニューが掲げられていたので、拝見すると・・・

スペシャリティコーヒーが8種類450円~。豆の焙煎具合がわかりやすくイラストで書かれているのがかわいいです。

その他は、エスプレッソ、ソフトドリンク、アレンジコーヒー、ホットチョコレートが。“カカオ香るビターモカ”や“カスカラティ”とか気になるメニューがいくつかありました。

張り紙にはオープン日は2月初旬とありましたが、インスタグラムを見ると6日(日)のよう。京都の烏丸丸太町にあるスペシャリティコーヒーの大阪の店舗で、昔よくあったタバコ屋さんのようなイメージを表現されているようでした。シャッターが上がった状態がとっても気になります。近くの関西スーパーや東急ハンズに立ち寄った際に、行ってみたいと思います。行かれた方は、ぜひコメント↓くださいね!

MAMEBACO(マメバコ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • まちっと編集部りんご

    2022年02月09日 21時44分

    コメントありがとうございます!オープンしばらくして、落ち着いてから行こうと思っていたのですが、5日がチャンスだったのですね💦月末、江坂に行く予定がありますので、そのときは、キリマンオーダーしてみますね!楽しみです♪

  • Toshi

    2022年02月04日 23時29分

    2月4日、5日がレセプションのようで、今日お邪魔しました。 キリマンをオーダーしましたが、浅煎り豆の香りがヨキでした。 12時〜夕方までのようです、5日にお邪魔するのがチャンスかもです!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north