【豊中】高級食パン専門店に「塩パン」⁉絶対おいしいやつやん♪

【豊中】高級食パン専門店に「塩パン」⁉絶対おいしいやつやん♪

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

独特のネーミングでオープン当時はびっくりしたものですが、そのインパクトを忘れるほど食パンがおいしかった「朝起きたら君がいた」。ドライブ途中に、ふと「カカオとなら朝まで」が復活しているという情報を思いだしたので、お店に寄ってみました。

食パンに目!!千里さくら通りの側道沿いにあります。

お目当てはカカオ味の食パンのはずが…

目の覚めるような黄色の外壁に、目玉のついた食パンのイラスト。相変わらずインパクトがすごいな、と思いつつ表の立て看板に目をやると…

何!?新商品「塩パン」。え?塩パンってあったかな?と、スタッフの方に聞いてみると「昨年の夏頃から販売を開始しているんです。今は塩パンと塩チョコパンしか残っていないんです」と。メニュー表に目をやると、塩あんバターパン、塩キャラメルパン、フレンチトースト“完売しました”と書かれていました。「塩あんバターパン」…絶対おいしいやつやん!食べたかったな~と悔やみつつ、塩パンを4つお願いしました。

お目当てのチョコレート味の高級食パン「カカオとなら朝までも一緒に~」とお願いすると、「土日限定商品なんです」とスタッフさん。ガーン!!まさかのありませんでした…。

塩パン110円と、プレーン&あんまき950円をテイクアウト

大きなショックを受けながらも(笑)、気を取り直して食パンを眺めていると、「1斤ずつ販売していますので、選んでいただきやすいですよ」とスタッフさん。ほんとだ、以前は1本(2斤)で販売されていたような。我が家は、シンプルな味好きの息子(これがなかなか味にウルサイ)と、甘いもの大好きな娘のために、プレーンの「目覚めの朝」とあん入りの「お昼寝のあとはいつも」をお願いしました。

ほかにレーズン入り「二度寝の幸せ」もありました。

一瞬でなくなった塩パン!もっと買えばよかった(涙)

翌日の朝食に塩パンとお好み味の食パンをそれぞれ出しました。
食パンは、ふわふわしていて、間違いない味♪ あん入りもほどよい甘さで食べやすい。塩パンは、外側がカリっと香ばしく、中はバター染みていて塩とのバランスがいい感じ。確かに、これは止まらないおいしさ!

家族で味の感想を言い合ったりして、シアワセな休日の朝になりました。塩パンのほかの種類も食べたいし、また土日に行きますね!

朝起きたら君がいた

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north