【豊中】足に優しい、服部緑地公園の腐葉土。持ち帰りもできるよ

【豊中】足に優しい、服部緑地公園の腐葉土。持ち帰りもできるよ

ここは、服部緑地公園(豊中市服部緑地1丁目)の腐葉土が敷き詰められた道。

腐葉土=土壌をよりよい状態へ改善してくれる土。
落ち葉などをミミズなどの虫や微生物が長い時間をかけて分解→堆肥の一種→
この腐葉土を土に混ぜる→ふかふかの土に大変身!

大量の土を投入してくれ、まるで陸上のクロスカントリー場みたいになってます。
コンクリートと比べ、はるかに柔らかくウォーキングやランニングする人には
最高。
全長で1キロぐらいありそう。
高校生や大学生、たまに女子実業団が走ってます。
膝、腰などに良いですよ。
私も、ぐるぐる回ってランニングすることも!

この腐葉土は、植木市が開催される場所の近くで無料で持ち帰ることができます。
スタッフなどはおらず、ただ腐葉土がおかれているだけなので、スコップや袋、軍手は持参。
なくなり次第終わりです。

特に膝にやさしい!

特に膝にやさしい!

公園を後に帰宅途中、「履正社、祝、全国高等学校剣道選抜大会、団体出場!!」
と言う垂れ幕!

3月26日から愛知県春日井市で開催されるみたいです!
選手の努力の賜物は勿論のこと、指導者がすばらしいと
聞いた事があります!

とにかく精一杯頑張ってください!

カモなどが泳ぐ園内の池

カモなどが泳ぐ園内の池

頑張って!選抜剣道!

頑張って!選抜剣道!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north