【茨木市】市場で愛される「喫茶V」でボリューム満点の定食ランチ!

こんにちは、のんびりこです。

大阪府中央卸売市場内にある「喫茶V」へ行ってきました。

卸売市場と聞くと一般の人は入れないイメージですが、一般の人向けの店舗があったり飲食店も利用できるのです。

今回は、ランチを食べに行きました。

市場内の喫茶店ということもあり、朝早くから営業されています。

外見も店内も、ノスタルジックな雰囲気。

こういう雰囲気、落ち着きます

誰もが好きそうなメニューばかり。どれもおいしそう

せっかくなので日替わりランチにしました。

この日の日替わりは、デミグラスソースのとんかつ定食、生姜焼き定食でした。

 

とんかつ定食(税込1,100円)

とーーーっても大きいとんかつに、キャベツ、目玉焼き、パスタ(見えてないけど)、おみそ汁にごはん付き!(ごはんは普通盛り)

ボリュームもインパクトも”特大”です!

とんかつは、衣はサクッとしていて、どこか懐かしさを感じるデミグラスソースがたっぷりかかっていて、ガッツリ食べたい方にオススメです。

生姜焼き定食(税込1,100円)

生姜焼き定食は、キャベツ、目玉焼き、ベーコン、パスタ、コロッケetc.

いろいろ食べられて、ハッピーな気持ちになります。大人のお子様ランチのよう。

生姜焼きも昔ながらの家庭の味がして、とてもおいしかったです。

とにかく、定食はボリューム満タンでした!

長年、市場の人を支えているのが納得できますね。

 

プラス150円でクリームソーダを付けてもらいました。

グラスも昭和っぽくてかわいい。

 

お店の場所は?

大阪府中央卸売市場のB棟にあります。

と言っても、私も迷子になったので市場の方に教えていただきました。

(市場の方、みなさんとてもフレンドリーで優しいです)

お料理ももちろんですが、マスターや従業員の方のお人柄も良く、子どもにも優しく接してくれ、食事を楽しむことができました!

お店のInstagramをフォローすると、アイスクリームがもらえるのでぜひフォローして行ってみてください。

▼お店のInstagramはこちら

喫茶V

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンのんびりこ

北摂でゆるりと暮らしています、のんびりこです。四季を五感で感じられる北摂が大好き!北摂の魅力をたくさんの方に知ってもらい、私自身もまだ知らない北摂の魅力を発見していきます。

公式LINEバナー

north