【豊中】広大な敷地で楽しみ方いろいろな「服部緑地」。季節の花見やイベント事も沢山!

【豊中】広大な敷地で楽しみ方いろいろな「服部緑地」。季節の花見やイベント事も沢山!

mrs

<豊中発>皆さんは、北大阪急行緑地公園駅から徒歩5分のところにある「服部緑地」を訪れたことはあるでしょうか?

土曜日の午前11時頃に訪れましたが、既に、家族連れや若者、お年寄りなど多くの人々で賑わっていました。

子どもが喜ぶ遊具や広場、緑に囲まれたランニングコースやテニスコート、季節の植物を楽しめるフラワー通りや円形花壇、「とよなか百景」にも選ばれている松林などがあり、子どもから大人まで多くの人でいつも賑わっています。
また、東京ドーム33個分という広大な敷地面積を持っており、他の公園ではなかなか見ることのない施設も備わっています。例えば、野外音楽堂や乗馬センター、日本民家集落博物館、手ぶらで利用できるバーベキュー広場、気軽に釣りが楽しめるフィッシングパークなど、趣味を楽しむこともできるのです!

なんと、手ぶらで楽しめるバーベキュー広場“バーベック マルシェ” もあります。暖かくなってきたこの時期、家族や友人とのBBQはいかがですか?食事の合間や前後に、他の施設で遊べるのも魅力的ですよね!

こんなに幅広く充実した施設が整っている公園はこれまで見たことがなかったので、初めて訪れた時とても驚きました。私の自宅から徒歩圏内にあるので今でも休日によく訪れるのですが、まだまだ服部緑地の魅力を味わい尽くせていないほど、魅力豊かな公園です!

円形花壇のすぐそばには、梅の木がたくさん生い茂っていました。

季節の植物を間近で感じよう

服部緑地では、季節ごとに多様な植物が咲き誇り、円形花壇やフラワー通り・植物園などで四季折々の風景が楽しめます。先日、私が訪れた際は、円形花壇すぐ側の梅林がとても綺麗に花開いていました!レジャーシートを敷きくつろぎながら鑑賞する方や、本格的なカメラで写真に納めている方、パートナーや家族との記念撮影を楽しむ方など、沢山の人々が梅のお花見を楽しんでいました。

梅の香りまでも感じられるほど間近で鑑賞でき、心が癒やされていくのを感じました

梅林のすぐ近くにある休憩所には、売店やベビールーム(おむつ替え室・授乳室)などがあり、小さな子どもさんと一緒に過ごすのにも有難いですね!

イベント事も盛り沢山!家族で思い出つくりや、ひとりの趣味時間にも

広大な敷地面積と充実した施設で、普段から幅広く楽しむことのできる服部緑地ですが、多彩なイベント事も多く開催されており、普段とは違った楽しみ方もできます。
例えば、植物園では工作やフラワーアレンジメントを体験できる教室を開いていたり、西中央広場ではマジシャンの方が芸を披露されていたり、遊具のある広場近くの池で水鳥を探す探検イベントがあったりと、他にも盛り沢山です!

ホームページやFacebook、Twitterなどで最新のイベント情報が発信されていますので、皆さんもぜひ、今度の休日に自分に合った楽しみ方で服部緑地を満喫してみてください!

服部緑地
住所:豊中市服部緑地1-1(北大阪急行緑地公園駅から徒歩5分、阪急曽根駅から徒歩20分)
駐車場:有料有り
http://hattori.osaka-park.or.jp/

(リビング北摂Web特派員:Annie(アニー))

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north